おしゃべりが上手で、オシャレな男性はいつの世でもモテるもの。しかし、そんな男性のなかには、ただ単に外面がいいだけで、結婚に適していないような人もしばしば。

そこで今回は、結婚すると後悔しがちな「外面だけいい男性」の見抜き方についてご紹介します。

結婚すると後悔するかも! 「外面だけいい男性」はこんなタイプ

1: 有名なお店でご飯を食べるのが好き

外面がいい男性は、女性の受けを良くするために色んな美味しいお店を知っています。

お店の人気料理や、裏メニューにも詳しいです。女性を喜ばせるためのプレゼンに関しては、そんじょそこらの男性よりもずっと研究しています。

しかし、この手のタイプは交際が深まるにつれて、どんどん手を抜くケースが多くなります。結婚すると料理に口出しする癖に、手伝わないなんてことも!?

くれぐれも、美味しいお店に詳しすぎる男性には要注意です。

2: 車や時計に惜しみなく投資する

外面のいい男性は、車や時計など一目でわかりやすいものに自己投資しがち。

とくに車のグレードで男性をジャッジする婚活女子は多いので、車にお金をかける男性は非常に多いです。

しかし、この手のタイプは自分大好きな人も多いので、交際後に女性にお金を貢ぐよりも、自分の趣味や洋服にお金をかけることも。

あなたにお金を投資してほしいなら、高価なアイテムに身を包みすぎの男性には近づかない方がいいかもしれません。