筆者は、“元銀座ホステスの司法書士”という肩書のおかげで、経営者、弁護士、税理士、医師など多くの男性と出会う機会があります。

彼らはみな「30代後半の女性って魅力的ですよね」と言います。

確かに、筆者の周囲のアラフォー女性は、みんなモテモテ。素敵な恋愛をしていて、とっても楽しそうです。銀座ホステス時代を思い出しても、アラフォー女性はモテていました。

しかし、なぜ彼女たちはそんなにもモテるのでしょうか。今回はその秘密とも言える「求められるアラフォー女性の条件」を4つご紹介します。

「求められるアラフォー女性の条件」とは?

1: 恋愛の“順序”を気にしない

「やっぱり、付き合ってからエッチする。この順序って大事よね……」なんて、心に誓ってないですか?

もう、ウブな学生ではないのですから、男性といい雰囲気になったらとりあえず体の相性を試してみるのはアリです!

せっかく関係を進めるチャンスなのに、みすみす逃す手はありません。だって、体の相性はとても大事ですから。

アラフォーになれば、20代の頃とは感じ方や体の相性の良い相手も変わっています。いざ付き合いはじめて、エッチの相性がイマイチだったと判明するなんて、筆者は悲劇だと思うのですが、みなさんは平気ですか?

体の相性は早く知っておきましょう。相性が合わなくて別れるカップルは少なくないのですから……。

2: 自虐的な発言をしない

「私はもうおばさんだから~」「だってばばぁだもん」など、自分をおばさんに貶めたり、自虐ネタに走るのは絶対NGです。

自分が思っているほど、周囲は(男性は)年齢を気にしていません。

逆に、「なんでそんなに自虐的なの?そういう発言はやめてほしい」と思っています。

自虐的な発言をしていると、自信がない表情になり、魅力的に見えません。ですから、自虐的な発言は封印しましょう。

そのかわりに「アラフォーの私は、メチャクチャいい女!」という、自信と雰囲気を前面に出していきましょう!