フォトギャラリー【画像】JS・JC期にちょうどいい!しまむらの「女の子アイテム」
  • 着ぐるみルームウェア
  • アソートソックス
  • スウェットパンツ
  • スポーツブラセット
  • サニタリーショーツ

子どもは幼い頃、ママが選ぶものをなんでも素直に使っていたのに、成長するにつれてサイズがどんどん合わなくなることだけでなく、こだわりが出始めて、あれ嫌、これ無理!と好みが合わず、使えなくなるものも出てきますよね。

そんな時期とは、小学校高学年に近づいてくる年齢がひとつの第一段階。

この年齢あたりになってくると、身体の急激な成長も影響して、子ども服売り場で買っていたものが、どれもサイズが小さく感じたり、デザイン的にも幼すぎたりすることで、ベビー服を買っていたころにはなかった悩み。なかなかぴったりのものを選ぶことが難しくなってくるんです。

そこで、このような小中学生時期にちょうどいいものを売っているのが、今回ご紹介する『しまむら』!

筆者の娘も、ちょうどこの年齢であることから、女の子アイテムは、専らしまむらに助けられています。中でも今回ご紹介するものは、何度もリピートしている、浮気なしの逸品です。

アソートソックスはとってもお得!

アソートソックスアソートソックス

しまむらでリピート買いするもののひとつめは、ソックス。1足売りから数足売りまで、色んな個数で売っていますが、筆者がリピート買いするのは、こちらのアソートソックス!

アソートソックスは、基本ブランド品なんです。例えばこれは、アンブレラロゴでおなじみの『アーノルドパーマー』。

全部柄違いのスニーカーソックスが5足入っていて、なんとお値段税抜900円と爆安!アソートソックスが入っているケースは、ポーチとして使えるので、さらにお得感もあります。

『アーノルドパーマー』以外にも、ブランド多数!

サイズも、23~25㎝対応と、ちょうど大人と変わらないサイズに近づく高学年女子にぴったりのサイズが展開されています。

サニタリー用品も充実してます

サニタリーショーツサニタリーショーツ

小学校高学年になると、ちょうど生理が始まる子がちらほらと。そんな時に必要になってくる、サニタリー用品も、しまむらでGETしています。

しまむらの子ども用生理用ショーツは、サイズ展開が豊富。

最も大きいサイズが165㎝で、これはちょうど大人のMサイズ相当。まさに中途半端なサイズ感の女の子が、ちょうど履けるサイズがしまむらにはあるんですよ。

嬉しいのがデザインの豊富さ。例えばこれは、デニムでおなじみのブランド『EDWIN』!シンプルなデザインで、大人も履けそうですよね。しかも税抜490円とこちらも安い!

『EDWIN』以外にも、ブランドものが多数あり、『すみっコぐらし』『ディズニー』など、シックな色のキャラクターデザインもあります。

インナーもブランド品が安い!

スポーツブラセットスポーツブラセット

サニタリーショーツだけでなく、インナー類もブランド品が豊富なのがしまむら!中でも、スポーツブラとショーツのセットは、筆者がよくリピ買いしているものです。

例えばこのセット。近年脚光を浴びている、カジュアルブランド『DICKIES』で、お値段なんと税抜890円。

他にも、サニタリーでご紹介した『EDWIN』やスポーツブランド『puma』、女の子ブランド『Barbie』など、選び放題で激安!

どれも大人っぽいデザインで、サイズも一番大きくて165㎝まであるので、サイズの豊富さも魅力です。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます