「男性は気配り上手な女性が好き」とよく聞くので、ついつい彼氏に何でもしてあげたくなりますよね。

彼女としてはこれもできる、あれもできるとアピールしがちですが、実は彼氏も「ここは俺に任せて」と思っていることがあるのだそう。

今回は、「男性が彼女に頼りにされると嬉しいこと」をご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

テンションが上がる!彼氏が彼女に頼りにされると嬉しいこと

1: 車の運転

ドライブデートをするなら、積極的に彼氏に運転をお願いするのがおすすめ。男性は基本的に、運転テクニックで「カッコイイ」と思わせたい気持ちがあります。

例えば、バックする時に後方確認のため助手席のシートに手を回すあの仕草も、女性のときめきを狙っていそうですね。

ここで「○○くんって運転上手いんだね」「さすが! 駐車もスムーズ」と褒めることで「頼りになるでしょ! 運転は任せて」と喜んでくれます。

女性は助手席からのサポート役に回って、「お腹空かない?」とちょっとしたお菓子を差し出したり、「渋滞って疲れるよね」と労ったりと、退屈させないよう会話を盛り上げましょう。

2: ちょっとした料理

女性は料理で「いいお嫁さんになりそう」と感じさせるため、家庭的なアピールは大切だと考えますよね。たしかに「料理の腕がいいと男性の胃袋を掴める」というのは昔から言われる話。

ですが、体調を崩してしまった時などに彼氏が「俺がおかゆでも作るよ」と言ってくれたら、「助かる! それじゃお願いするね」と素直にお願いしましょう。

ここで「大丈夫! 自分でやるから」と無理して料理をし、彼氏の分まで作ってあげたりすると「俺って役立たず」と思わせることになります。

それよりも、彼氏が作ってくれた料理を食べて「わあ! おいしい」と褒め「今度作り方教えてよ」と言う方が彼氏は自信満々になるはずです。

場合によって、素直にお願いするのも一つの手となると覚えておきましょう。