フォトギャラリー【画像】期限切れストックの入れ替えもお得に!OKストアの「非常食」
  • 吉野家 缶飯
  • ハウス 温めずにおいしいカレー
  • アキモト パンの缶詰
  • SUNYO 弁当缶詰
  • ホリカフーズ レスキューフーズ

いつ、どんな形で起こるか分からないのが災害。

何事も、忘れた頃にやってくる…ではありませんが、意識が薄れてきたときの突然の災害時に慌てないためには、やはり日頃の備えが肝心!

災害時の一番の不安のひとつといえば“食”の備えではありますが、災害に実際合う前、例えば台風直撃前のとき“食の買い占め”を、スーパー等で実際に見ることで、別の恐怖を覚えた人は、筆者だけではないと思います。

そのような事態そのものが起きないためにも、日頃から非常食というのは各自で備えておくことで、心の安心も確保できます。

今回ご紹介する非常食は、すべて『オーケーストア』で購入可能!

オーケーストアだからこそ、良品がめちゃくちゃお買い得!家族分の量を、たっぷり確保しておきましょう。

あの有名丼飯が非常食に!

吉野家 缶飯吉野家 缶飯

『吉野家』といえば、誰もがご存知の丼飯屋さんですよね。その吉野家の定番『牛丼』を始めとした丼が、非常用の保存食としてあるんですよ。

『吉野家 缶飯』シリーズは、全6種。製造日を含めて賞味期限が3年と長期保存が可能なんです。

常温で保存ができ、しかも常温でそのまま食べることができるため、非常時に温めることができない状態でも食べることができるんですよ。もちろん温めても、より美味しく食べられます。

しかも、ご飯を他に用意する必要もなし!この缶の中に、具とご飯が両方入っているんです。

使っている材料は、お店と同じものを使用しているため、美味しさそのまま!缶飯といっても一切妥協がありません。

お米は、宮城県・秋田県産高機能玄米『金のいぶき』を使用。これは通常の玄米と比較しても胚芽が3倍と大きく、プチプチとした食感も楽しく栄養価も白米より圧倒的に高いため、緊急時の健康状態の安定には最適な非常食でもあるんですよ。

オーケーストアなら、希望小売価格の約4割引で購入することができます。

場所をとらないスリムな非常食

ハウス 温めずにおいしいカレーハウス 温めずにおいしいカレー

定番のレトルトカレーも『ハウス 温めずにおいしいカレー』シリーズなら、すっきりスリムな形状なので、収納があまりないという家庭にもおすすめの非常食です。

こちらも製造後、賞味期限が3年と長く、そして常温で美味しく食べられます。中辛といっても甘めなので、大人子ども兼用の非常食として備えることができます。

『まろやか野菜カレー』以外にも『香りたつキーマカレー』もあり、オーケーストアでは希望小売価格の約2割引で購入することができます。

非常食レパートリーに加えておきたい缶詰パン

アキモト パンの缶詰アキモト パンの缶詰

非常時とはいっても、同じようなメニューばかりが続くと飽きてしまうことは想像できますよね。

そこで、非常食の変わり種として加えておきたいのは『アキモトのパンの缶詰』シリーズ。

特殊な製法で、焼きたてパンのような美味しさと柔らかさを、なんと3年長期保存可能な状態にしたのが、こちらの防災備蓄パンなんですよ。

味は、オレンジ・ストロベリー・ブルーベリーの3種。

オーケーストアなら、希望小売価格の約1割引で購入することができます。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます