業務スーパーでおすすめ!「コスパの良いコーヒー」5品

神戸物産が展開するスーパーマーケット「業務スーパー」では、一般的なスーパーのお買得品を超えるコストパフォーマンスの良い商品が手に入ります。

一見すると、法人向けのお店のように感じられるかもしれません。が、実際には誰でも気兼ねなく利用できるんです。まだ利用したことがない方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

業務スーパーの特徴のひとつは、国内の自社グループ工場で製造されたオリジナル商品や、約40ヵ国の工場から直輸入した世界各地の商品などを販売していること。製造や輸入、販売を自社で一貫して行うことで、食のプロも納得の高品質な商品を低価格で販売できるのです。

日替わりや曜日替わりの特売を実施しないことも、業務スーパーの特徴と言えるでしょう。エブリデイ・ロープライスで販売しているため、お気に入りの商品をいつでもお買い得価格で購入できます。これなら、期間限定の安売りに乗せられて、余計なものを買ってしまう心配なし。

本稿では、業務スーパーの広報の方がおすすめする、「コスパの良いコーヒー」を5つ紹介します。お手軽なインスタントコーヒーから、ストックしておきたくなる缶コーヒーまで……普段ご家庭で飲むのにぴったりですよ。

フォトギャラリー【画像ギャラリー】コスパ最高!「業務スーパー」のコーヒー5選
  • デラクシアコーヒー 500g 798円
  • バニラフレーバーコーヒー 50g 198円
  • コーヒー屋さんのSPブレンドドリップバッグ 8g×20P 285円
  • アイスコーヒーブラック無糖 1.5L 155円
  • クオリティーコーヒー炭焼 185g 28円

デラクシアコーヒー 500g 798円

とにかく手軽に&なるべく経済的にコーヒーを飲みたい……という方にとって、お湯を注ぐだけですぐ飲めるインスタントコーヒーは魅力的。ということで、まずはスプレードライ(細かい粉末タイプ)のコーヒーをご紹介しましょう。

この「デラクシアコーヒー」には、ベトナムから直輸入したアラビカ種のコーヒー豆が20~30%使用されています。アラビカ種の特徴は、強めの酸味と花のような香り。そんなコーヒー豆本来の風味を活かすために、ミディアムロースト仕様で生産されています。

味は、酸味と苦味が程よく感じられる、あっさりとした仕上がりで、とても飲みやすいのがポイント。ホットコーヒーにミルクを加えて味わうほか、アイスコーヒーにも向いてそうです。

ホットコーヒー1杯の目安は、ティースプーン1杯(約2g)にお湯約140ml(アイスコーヒーの場合、ティースプーン2杯にお湯約140ml+氷)。本品の内容量が500gのため、単純計算でホットコーヒー250杯分という大ボリュームなのが嬉しいですね。

バニラフレーバーコーヒー 50g 198円

何かと忙しい朝のひとときに重宝するインスタントコーヒーをもう一品。といっても、こちらはバニラの香りを楽しむ、ベトナムから直輸入されたフレーバーコーヒーです。

インスタントコーヒーのため、基本的にはティーカップに粉末を入れてお湯を注げば出来上がり。容器を開けた瞬間から、バニラならではの甘い香りが漂います。これだけでも、ちょっぴり幸せな気分が味わえそう。

最初はストレートで、コーヒーとバニラの香りのハーモニーを堪能したいところ。ただ、いくら香りが甘くても、コーヒーそのものの味は、ノンシュガーなので甘さはほぼありません。バニラの甘い香りを引き立てるなら、ミルクをたっぷり加えてバニラカフェ・オ・レにしてみましょう。

日常的にコーヒーを飲むけれど、たまにはちょっと変わったコーヒーが飲みたい……という方におすすめしたいフレーバーコーヒー。本品にハマったら、バニラ以外のフレーバーも試してみてはいかがでしょうか。