都合のいい女から抜け出す一歩として「もう連絡しない」というやり方があります。それがあなたの意志を伝えるのに一番分かりやすい方法でもあります。

しかし、女性が突然連絡を断ったとき、相手の男性はどうなるのでしょう?

今回は、連絡を断たれた時の男性の行動と心理、その時にあなた自身はどう振る舞ったら良いのかを紹介します。

男性の反応別! 都合のいい女をやめるための行動とは?

1: すぐ様子うかがいをしてくる

察しのいいタイプの男性は、連絡が来ないことにすぐに気づきます。

「おかしい」と思い始め「そういえばさ~」と唐突に無関係の話や「おはよ~」とひとことを送ってきます。様子うかがいの連絡ですが、切迫感はなくあくまで気づいていないふりです。

これには返信せず、スルーでもいいですが、このタイプはすぐ改めるタイプでもあるので、「なにもないよ」と、短文を送ってもいいでしょう。

2: 時間をおいて様子をうかがってくる

男性が時間を置くのは考えているから。

「なんか今日寒くない?」と疑問形や、率直に「どうした?」と送ってくるかも。そうするとかわいそうになってしまいますが、今までその優しさに付け込まれて都合のいい女扱いされていたのも事実。

スルーでいいでしょう。

様子うかがいは自分に罪悪感や心当たりがあり、自分に自信がない場合に行うことが多いようです。

3: 感情的に反応してくる

あなたからの連絡がないことに対して「どうしたんだよ?」とすぐ怒る男性、自分が上の立場で、あなたが格下と思っています。

しばらくしてから怒る場合は、連絡を断ったことへの説明がないことに心配していることも多いですが、これもまた自分勝手ですよね。

相手の感情的な連絡には返事を返さないこと。相手もますます感情的になり、こちらも嫌な気分になるだけです。