絵本コレクション 2020 秋冬 キルトパジャマ バーバパパのかずのほんを着用
フォトギャラリー【ユニクロ】ラインナップ豊富♪「絵本コラボベビー服」を写真でさらに見る
  • ユニクロの絵本コラボベビー服
  • 絵本コレクション 2020 秋冬 ボディスーツ がたん ごとん がたん ごとん
  • 絵本コレクション 2020 秋冬 キルトパジャマ バーバパパのかずのほん
  • 絵本コレクション 2020 秋冬 キルトパジャマ こぐまちゃん おやすみ
  • 絵本コレクション 2020 秋冬 キルトパジャマ ノンタン はみがきはーみー

いつも読み聞かせている絵本のキャラクターがプリントされた、ユニクロの絵本コラボベビー服。とってもかわいいと子育て世代から人気を集めています。

サイズや種類も豊富。親子で思わず笑顔になっちゃう、そんなアイテムを子育て中の筆者が購入し、レビューします。

ユニクロの絵本コラボベビー服がかわいい

絵本でおなじみのキャラクターをあしらった服なら、子どももご機嫌。サイズ展開も豊富なので、兄弟姉妹でお揃いなんてことも可能です!

これは買い!ユニクロ絵本コラボ人気商品を実際にレビュー

ここでは、ユニクロ絵本コラボの購入レビューをします!

絵本コレクション 2020 秋冬 ボディスーツ がたん ごとん がたん ごとん(長袖・2枚組)

絵本コレクション 2020 秋冬 ボディスーツ がたん ごとん がたん ごとん

ベストセラーの人気絵本「がたんごとんがたんごとん」。一度は読み聞かせたことのあるパパママも多いのでは?そんな絵本のキャラクターがあしらわれた長袖ボディスーツです。

2枚組になっており、一枚は電車の絵柄、もう一枚はネコやバナナ、哺乳瓶の絵柄が描かれています。

実際に80サイズをわが娘(7ヶ月・約9kg)に着せてみました。

絵本コレクション 2020 秋冬 ボディスーツ がたん ごとん がたん ごとんを着用

綿100%なので肌触りがよく、さらさらとして汗もよく吸ってくれそうです。タグが外についているのも嬉しい。

股下のボタンは3つ付いていて、真ん中のボタンは左右のボタンと色が違い、間違ってずらして留めてしまうことのないような配慮がされています。そうそう、急いで着せてるとボタンの留め違いが多いんですよね。

これを着た写真を友人に見せたところ、「あ、絵本のがたんごとんだー!」と食いつきが良く、会話のきっかけになりました。

サイズは70、80、90cmとあり、1歳くらいまで着られそうです。このボディスーツにはほかにも「メイシーちゃん」「ちいさなうさこちゃん(ミッフィー)」の柄があります。お子さんの好きな柄を選んであげてくださいね。価格は990円(税抜)。

絵本コレクション 2020 秋冬 キルトパジャマ バーバパパのかずのほん(長袖)

絵本コレクション 2020 秋冬 キルトパジャマ バーバパパのかずのほん

みんな大好きバーバパパ。その世界観をパジャマに表現したアイテムです。原色を使ったポップな柄で、見ているだけで明るい気持ちになっちゃいます。

赤ちゃんの頃はなるべくカラフルな色に触れさせて色彩感覚を養うのが良いとされているので、ぴったりのアイテムですね。「バーバパパのかずのほん」のモチーフなので、数字の勉強もできちゃいます!

絵本コレクション 2020 秋冬 キルトパジャマ バーバパパのかずのほんを着用

80サイズを購入。娘には少し大きめだったので少し肩の部分がもたつきますが、かわいく着られます。

お腹にはボタンが付いていて、ボトムスとトップスを留めることでお腹が出ないような配慮も。キルトで少し厚手なので、秋から春先の寒い頃まで長く使えそうです。

ボトムスにはバーバパパのロゴが。かわいいです。サイズは80、90、100、110と0歳から2歳ごろのお子さんまで着れそうです。価格は1,500円(税抜)です。