フォトギャラリー【画像】オリジナルブランドも見逃せない!今秋の優秀「ドラッグコスメ」
  • アルジェラン オイルリップスティック
  • ザ・レチノタイム リンクルローション リッチモイスト
  • ランドリン パフュームハンドクリーム
  • マツキヨ ヒルメナイドローション
  • セザンヌ ボリュームラッシュマスカラ

買い物帰りにふらっと寄れちゃうドラッグストアは、手頃な値段で使い勝手の良いコスメが見つかる場所でもありますよね。

そんなドラッグストアで買える、イチ推しコスメ。

美容のプロでもあり、1児のママでもある美容師高倉里美さんに、今秋のおすすめコスメを教えていただきました。

ランドリン パフュームハンドクリーム(クラシックフローラルの香り)

ランドリン パフュームハンドクリームランドリン パフュームハンドクリーム

以前からノベルティとして提供されていた大人気のハンドクリームが、なんと商品化して今秋限定販売!

しかもこれ、ランドリンの柔軟剤で最も人気の香り付きなんですよ。

持ち運びにも便利なミニサイズで、こんなおしゃれなパッケージコスメが、ドラッグストアで、プチプラで見つかるのもいいですよね。

手肌を保湿してくれるだけでなく、上品な香りがふわっと広がるので、手だけじゃなく、足の甲にも使っています。

子どもがいると香水をつける事も避けていましたが、ハンドクリームなら自然な香りなので、母としてのライフスタイルにも邪魔をしません。

ザ・レチノタイム リンクルローション リッチモイスト

ザ・レチノタイム リンクルローション リッチモイストザ・レチノタイム リンクルローション リッチモイスト

マツモトキヨシのPBブランド“ザ・レチノタイム”の今秋新商品!

数あるラインナップの中からおすすめするのが、古い角質を除去しながらシワ改善ができるという、こちらの化粧水です。

シワ改善有効成分“ナイアシンアミド”配合で、肌のごわつきを感じる原因である角質を、ふき取り式のこの化粧水でやさしく取り除き、つるんと滑らかに整えてくれるんです。

モイストとリッチモイストの2種あって、乾燥が気になるお年頃の私はリッチモイストが好み。とてもしっとりとする質感が、これから冬にかけて頼りになりそうです。

詰め替えもあるので、経済的なところが、ママ目線で見ても合格です!

マツキヨ ヒルメナイドローション

マツキヨ ヒルメナイドローションマツキヨ ヒルメナイドローション

これも、マツモトキヨシのオリジナル!

妊娠中、肌トラブルに悩まされた際に、皮膚科でヒルドイドを処方してもらってなんとかやり過ごしていたんです。

今でも時々、お肌に異変を感じることもあり、そんな時には皮膚科に行かずともこれを使います。

使用感は乳液に近くて、サラッとしているのには伸ばしやすく、顔から身体まで、幅広く活用しています。

ベタベタした仕上がりがより苦手な方には、今秋発売の『ヒルメナイドローションライト』がおすすめです。

人気過ぎて、店頭でなかなか見つけられないので、買い物帰りにマツモトキヨシに立ち寄ったときには、必ず在庫があるかチェックするようにしています。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます