花粉や新型コロナウィルスの流行などで、心も体も何かと不安定になりがちな今日この頃。

だからこそ、健やかにいつもより体のことを考えてみませんか。

マツモトキヨシの商品開発課・廣井由季さんに元気を保ち、心も体もいたわることができる「2020年のマツキヨおすすめ5選」を教えていただきました!

早速、おすすめのアイテムをご紹介します。

matsukiyo LAB 敏感肌に優しい台所食器洗剤

「matsukiyo LAB 敏感肌に優しい台所食器洗剤」は、敏感肌アレルギー肌に優しい食器洗剤です。

手肌に影響のある添加物、香料・着色料・防腐剤無配合です。

商品開発課・廣井由季さんのおすすめポイント

食後の食器洗いはゴム手袋を使っているのですが、料理中の洗い物は素手の方が多いので、手の乾燥や荒れが気になっていました。

同じ悩みをお持ちの方におすすめの商品が「matsukiyo LAB 敏感肌に優しい台所食器洗剤」です。

優しいものは洗浄力が弱いイメージがありましたが、この商品は敏感肌・アレルギー肌の方に向けた優しい洗剤ながら、泡立ちや汚れ落ちが良いのがおすすめポイントです!

ヒルメナイド油性クリーム

ヒルメナイド油性クリームヒルメナイド油性クリーム 

「ヒルメナイド油性クリーム」は保湿をしてくれる、無香料、無着色、ステロイド、エタノールフリーの油性クリームです。

ヘパリン類似物質含有で、肌表面に長くとどまり、外部の刺激から患部を守り、乾燥肌を改善し肌本来の姿へ戻してくれます。

商品開発課・廣井由季さんのおすすめポイント

ヒルメナイド油性クリームは全身に使える保湿剤ですが、乾燥が気になりやすい手肌への使用もおすすめです。

洗い物に加え、私はネイルカラーをしているので、リムーバーの使用で指先の乾燥も気になるのですが、ヒルメナイド油性クリームをしっかり塗り込むようになってから、乾燥が気にならなくなりました!

目もとパックシート

目もとパックシート目もとパックシート 

「目もとパックシート」は、お家で寝たまま集中ケアをすることができます。

レチノール(ビタミンA)、コエンザイムQ10、ビタミンE+ヒアルロン酸(保湿水溶性成分)配合で、気になる目もとの角層まで奥深く浸透するビタミンのパックです。

肌にやさしくかぶれにくい素材で、ハリのあるしっとりキメ細かい肌に!

商品開発課・廣井由季さんのおすすめポイント

皮膚が薄く、まばたきやアイメイクなどで負担のかかりやすい目もとを、寝たままケアできるシート状の美容液です。

シートマスクをしたまま寝落ちしてしまって、せっかくパックをしたのに、翌朝にはシートも肌も乾いて乾燥してしまっていた、なんてことはありません か?これなら寝落ちしても大丈夫!

レチノール(ビタミン A) 、コエンザイムQ10、ビタミンE、ヒアルロン酸(保湿水溶性成分)が、気になる目もとを一晩かけてケアします。肌 にやさしくかぶれにくい素材を使用していることもおすすめポイントです。

 

「ハピママ*」更新情報が受け取れます