友人や同僚などへの出産祝いは、何を贈ればよいか迷ってしまいますよね。せっかくプレゼントを贈るのであれば他の人とかぶらず、相手に喜んでもらえるものを選びたいものです。

そこでおすすめなのが「名入れグッズ」。定番のアイテムも赤ちゃんの名前入りなら世界にひとつのオリジナルに。

今回は、名入れすることのできるおすすめのアイテムをご紹介します。

名入れできるおすすめアイテム

1:スタイ

出産祝いの定番であるスタイは、名入れをすればオリジナルな一品に。ママたちに人気のMARLMARL(マールマール)では、スタイやタオル、スリーパーなどに刺繍が可能。直営店のほか、オンラインショップでも名入れをオーダーすることができます。

マールマールの人気アイテムといえば、円形のスタイ。上品でおしゃれなので、ちょっとしたお出かけの時にぴったり。男の子にも女の子にもおすすめです。

また、上質な今治タオルを扱う伊織でもスタイやタオルに名入れしてもらえます。ふわふわなタオル生地は普段使いにぴったりです。同じ柄のハンカチとのセットも可愛いです。

2:食器

赤ちゃん用の食器も出産祝いに贈ることが多いアイテム。

離乳食用の食器セットはママが自分で用意していたり、他の人とかぶってしまったりすることもあるため、特にリクエストがなければ、赤ちゃんが少し大きくなってから使えるお茶碗やマグカップ木製のカトラリーなどがおすすめです。

また、サーモスのベビーマグも名入れのサービスがあります。毎日のように使うものに名前が書いてあると、一層愛着がわきますよね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます