マッチングアプリでは「いいね」をもらうためにも、写真やプロフィールの文章は大切です。しかし、自己紹介文の中には重すぎる内容のものもしばしば。

どうせなら、見た人に好感をもたれるプロフィールを書きたいものですよね。

そこで今回は、やめた方がいいマッチングアプリの自己紹介文について5紹介します。

これはやめよう!マッチングアプリのアウトな自己紹介文

1: スリーサイズを書く

スタイルのいい女性のなかには、マッチングアプリの自己紹介にスリーサイズを記入していることも。しかし、スリーサイズを記入して近寄ってくるのは、体目当ての男性ばかりです。

真剣にあなたを思ってくれる相手と巡り合いたい、結婚したいと考えているのならば、スリーサイズを自己紹介文に記入するのはやめた方が無難です。

2: 元彼ネタなどネガティブな情報を書く

「元彼がお金にだらしない人だったので、半年前に別れました。今度はお金にしっかりした人がいいです」など、元彼のネガティブな情報を自己紹介に書く人がいます。

しかし、これは男性側からすれば「だめんずに引っかかっている女性」としか認識されません。

男性は、だめんずに引っかかる女性よりも、いい男から大切にされてきた女性の方が魅力的に感じるものです。

くれぐれも、元彼ネタをプロフィールに記入するのはやめておきましょう。