フォトギャラリー【画像】ヌメヌメ回避!Makuakeで買える「立つ湯おけ」
  • 「立つ湯おけ」
  • 「立つ湯おけ」
  • 「立つ湯おけ」
  • 「立つ湯おけ」

使い勝手の良い湯おけは、お風呂にあると便利ですよね。泡を流すのに水を汲んだり、手洗い専用の衣類を洗濯するためのお湯を張ったり、用法はさまざまです。

しかし、収納場所に困り床にそのまま放置していると、古い水や垢が溜まって知らぬうちに汚れてしまうことも……。

そこでおすすめなのが、今回紹介する「立つ湯おけ」です!今回は、実際にお風呂場で「立つ湯おけ」を使用してみた感想と、他に便利そうな湯おけをご紹介します!

清潔に湯おけを使いたい方におすすめの「立つ湯おけ」

まだ世の中にない新しいモノづくりを応援できるサービス「Makuake」。

企業が消費者から商品開発費用をクラウドファンディングで募り、応援したいと思った消費者が「応援購入」することができるサービスです。応援購入すると、通常の販売価格より安く購入できたり、企業に開発段階から提案や意見を伝えたりできますよ。

そんなMakuakeで、有限会社ケイテックがクラウドファンディングプロジェクトを展開し、販売している商品が今回ご紹介する「立つ湯おけ」。

その名の通り自立する湯おけなのですが、立たせることで衛生的収納にも便利な商品となっています!

立つ湯おけの特徴

今回紹介にあたり実際に商品をいただいたので、こちらで商品について詳しく説明していきます!実際にお風呂場で使用してみたので、使用感についてもお伝えしますね。ぜひ参考にしてください!

強度が強く透明度が高いアクリル樹脂使用

滑りやすいお風呂場でもしっかり直立します!透明なので清潔感もあります。

使用しているアクリル樹脂(PMMA)は、水族館の水槽に使用されている素材と同じらしく、透明度の高さと強度が特徴。触った感じから頑丈さが伝わりました。簡単に変形したり、破損したりすることはなさそうです。

タオルフックにひっかけることも可能

立つ湯おけを立たせるためのスタンドはフックにもなっているので、タオルフックなどに引っ掛けることも可能です。床に置いておくよりもさらに清潔に保管できそうですね。

また、直立させた際も引っ掛けた際も、水が中に溜まらず流れていくような形状になっています。古い水を溜めることなく、常に清潔な状態で使用できますよ!

「ハピママ*」更新情報が受け取れます