会員制倉庫型店「コストコホールセール」といえば、食料品のイメージが強いですよね。お買い得な食品を求めてコストコを利用するのももちろん正解なのですが、雑貨や家具、家電といった商品が充実しているという点も見逃せません。

コストコで取り扱われている日用雑貨は、多くの食品と同じく大容量が基本。それゆえ、一般的な小売店で類似品を買った場合と比べて、お得になることが多いのです。

また、品質に関しても妥協していないのがコストコの魅力のひとつ。日本ではあまり見かけないブランドの商品には、ちょっと抵抗がある……という方も、そのコストパフォーマンスを体感すれば、きっとリピートしたくなるはずです。

本稿では、コストコで見つけた「おすすめ日用品」をご紹介します。多種多様な便利グッズを取り入れて、日々の暮らしをもっと快適にしてみては?

1:グラッド プレスンシール 3本入 1658円

コストコの食品の多くは大容量でお買い得。とはいえ、量が多いぶん一度に食べ切れない場合も多々あるため、事前に保存方法を考えておくことが大事です。特にスイーツや精肉、魚介などの生ものは、買ったその日のうちに冷凍するといった工夫が必要になります。

そんなときに活躍してくれるのが、このフード保存ラップ「プレスンシール」。

一般的な食品用ラップフィルムと比べて密閉性が高いので、水気の多いものを包んでも液漏れしにくく、食材の鮮度を保ってくれるほか、におい移りを防ぐ効果もあります。ガラスや陶器、缶はもちろん、ラップしにくい漆器やプラスチック、鍋などの幅広い素材にも貼れる汎用性の高さもポイントです。

密閉するときのコツは、中央から外側に向かって空気をしっかり抜くこと。たとえ中に空気が入ってしまっても簡単に貼り直せるうえ、一度剥がしても粘着力がなくならないので繰り返し使えます。

ちなみにフィルムをキレイに切る必要があるときは、ハサミやカッターを使用するのがおすすめ(箱の蓋のフチ部分がカッターになっていますが、これだとフィルムが伸びてしまい、うまく切れないことも……)。

耐熱温度は100度のため、電子レンジでの加熱やオーブン、直火などでは使用不可という点には注意しましょう。

2:オーストラリアン ボタニカルソープLL レモングラス&レモンマートルの香り 200g×8個 1598円

普段、入浴時や洗顔に固形石鹸を使っているという方におすすめしたいのが、こちらの天然由来100%の植物油でつくられた固形石鹸。

分類は化粧石鹸(身体を洗うための石鹸の呼び名)で、これ1つで顔から身体まで洗うことができます。ただし、洗顔専用の石鹸に比べると洗浄力が強めなので、肌がデリケートな方は、肌質にあわせて身体用と顔用の石鹸を使い分けましょう。

保湿成分・シア脂を配合した保湿力の高さと、まるで芳香剤のような香りのよさが特徴。今回ピックアップしたレモングラス&レモンマートルの香りは、その名のとおりレモンの爽やかさが存分に楽しめます。さっぱりとした洗いあがりで、ほのかにレモンの香りが残るのも気持ちいい。

一般的な固形石鹸よりも大ぶりのため、扱いづらいと感じる場合は適当な大きさにカットするとよいかもしれません。

このほかにヤギミルク&大豆オイル、マヌカハニー&ホホバオイルといったバリエーションがあります。未開封の状態でも香りを確認できるので、店頭で好みのものを選んでみてくださいね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます