コロナウイルスの影響で外出も怖くなりましたよね。抗菌スプレーなどで服にこまめに抗菌をできればいいですが、そこまでの手間は取れない人も多いと思います。

そんななか話題を呼んでいるのが、抗菌加工の施された抗菌ウェアなどの抗菌グッズです。

今回は通販で買えるものを中心に抗菌グッズを実際に使ってレビューしてみました。

毎日使える! おしゃれな抗菌ウェア

1: 【ドゥクラッセ】Doガード・抗ウイルスロングTシャツ

こちらは、女性に人気のブランド「ドゥクラッセ」の抗菌ウェアです。長袖のロングシャツで、着回ししやすいブラックを購入してみました。

抗菌ウェアと聞くと、なんとなくデザインが残念な物が多いのかな? と思ってしまいませんか?

しかし、早速着てみると襟口もしっかりしていて長く使えそうですし、クルーネックでシンプルなデザインなのでどんなファッションにも合いそうです。

素材は99%が抗ウイルスの進化素材の「フルテクト」というものでできているそう。さらっとして着心地がいいです。

この抗菌ウェアは袖口が特徴的です。袖口が長くて親指のみ出せるようになっているので、ウイルスが怖い場所には素手で触らなくていいような工夫がされています

手すりやつり革、エレベーターのボタンなど、たくさんの人が触れるところにはなるべく触りくない時に嬉しい丈です。

夏は紫外線防止、冬は寒さ防止にも役立ちそう。

ちなみに素材はさらさらしていて厚みも適度にあるので一年中着回しできそうです。一枚は持っておきたいアイテムです。

価格:3,290円

2: 【グンゼ】 ソックス EDWIN 3足組

足元もウイルスからカバーしたい、そんな時には抗菌靴下がおすすめです。

なんと有名ブランドエドウィンから、抗菌靴下が販売されていました。色はブラック、グレー、ネイビーと合わせやすいシンプルなものを選びました。

エドウィンのロゴが効いていてカジュアルにもスポーティにも合いそうです。

適度に厚みがあり擦り切れにくそうで、長さも長すぎず短すぎずちょうどいいです。

3つセットで1,000円ちょっとと、リーズナブルな価格なのも嬉しい!

価格:1,078円