新しい年になると、気にせずにはいられないのが今年の運勢。

タロット占い師の『Marry(マリー)』さんに、2021年上半期の全体運について、星座の元素別に教えていただきました。

2021年上半期:すべてが動き始める年

2020年は様々なことが起きました。いざやろうとしていたことや、それまでやっていたことなど、あらゆることを強制終了せざるを得なかったかもしれませんが、そんな止まっていたものが動き始めるのが2021年です。

最初は実感がないかもしれませんが、確実に何かが動き始めます。

周りが動き始めていることを感じ、自分だけが止まっていると思い焦りを感じるかもしれませんが、急ぐ必要はありません。

時の流れと調和しながら、少しずつ進むことで運気が上昇する年でもあります。

12星座の元素別・運気の上げ方&ラッキーアイテム

火のグループ『牡羊座』『獅子座』『射手座』

2021年の上半期は、思い出の場所や品にご縁がある年です。

そのため新しい場所に身を置いたり、新しい物事に挑戦したりするよりも、今までの自分の歴史の中に運気が上昇するものが隠れているため、自分の棚卸をすることをおすすめします。

苦しかったことや辛かったことよりも、楽しかったことや嬉しかったこと、懐かしいことといった、気持ちの面でプラスになるものを振り返るとよいです。

2021年は少しずつ動き始めることが良いとお話ししましたが、火のグループの方は焦りに注意!じっくりゆっくり行動することにツキがあるので、スローペースで進んでいきましょう。

ラッキーアイテムは、触ると柔らかく、ふわふわしたものにツキがあります。ずっと嗅いでいたい香りがするものが最適です。そういった意味で、ボディコスメが特にオススメです。

『ダイアンボタニカル ハンド&ボディミルク バーベナ&ハニーの香り』は、男女問わず好まれる香りの、柔らかい質感のボディミルクです。

手洗いの機会が増えて、ハンドクリームの使用頻度も倍に。ポンプ式だから自宅でのデイリー使いにぴったりです。

地のグループ『牡牛座』『乙女座』『山羊座』

4つの元素の中で、2021年上半期、最も断捨離に縁があるのが地のグループです。

自らの意思で断捨離するというよりも、気付いたら古いものや積み上げてきたものを手放さなければならないという状態になるのですが、それらに執着することなく、失くしても問題ないものだと受け止めて、引きずらないことが大切です。

また、失くしたことによって新しいことが生まれやすい時でもあります。

その新しいことは、一見良く見えることが多い年でもあります。一時的にはいい思いをするかもしれませんが、後々波乱を招くことも多いため、勢いで乗らないことが大切です。

ラッキーアイテムは、ゴールのあるもの。思わぬ失くしものが多い年なので、パズルやゲームといった短期間でゴールを目指すことを日々行うと、達成感が味わえ運気も上昇します。

たとえばNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のソフトなら、『あつまれ どうぶつの森』のようなストーリー仕立てのものよりも、『マリオカート8デラックス』のような、短いレースで勝敗のつくゲームがオススメです。 

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます