フォトギャラリーシンプル&おしゃれ!「コストコ調理グッズ」を写真でさらに見る
  • シナジートレーディング 家庭用炭酸飲料メーカー ドリンクメイト スターターキット 1個(シリンダー1本) 8388円
  • iwaki Bakeware 2枚 1398円
  • コストコ RUBBERMAID 52PC SET 26個 3598円
  • Kamenstein Perfect tear ペーパータオルホルダー 1個 1858円
  • ワイ・ヨット エピキュリアン カッティングボード 2枚 4280円

大容量の食料品を筆頭に、業務用サイズならではのコストパフォーマンスを誇る商品が並ぶ会員制倉庫店「コストコホールセール」。

大袋にぎっしり入ったロールパンや温めるだけで食べられる惣菜、専門店に勝るとも劣らない精肉・鮮魚など、要チェックの食品を挙げればきりがありません。

コストコでは、一般的なスーパーマーケットでは見かけないような業務用サイズの食品が、お買い得な価格で手に入ります。

業務用と聞くと、賞味期限内に食べ切れるかどうか心配になるかもしれませんが、購入したその日のうちに冷凍保存する、その食品の使い道をあらかじめ考えておくといった工夫をすれば、損をしてしまうことはほぼないでしょう。

そんなコストコへ食料品を買いに行くなら、あわせてチェックしたいのが料理グッズです。普段キッチンで使っている道具に不満はなくても、新しいアイテムを取り入れてみると、これまでになかった料理のアイデアや思わぬ発見が生まれるはず。

本稿では、ご家庭での調理をもっと便利に、もっと楽しくしてくれる料理グッズを5点ご紹介します。どれもキッチン周りで活躍すること間違いなしです!

コストコ RUBBERMAID 52PC SET 26個 3598円

コストコで食料品を買うなら、保存容器の準備は必須です。そこでまずご紹介するのは、それぞれサイズ・形状が異なる7種類の保存容器が計26個も入ったお得なパック(52ピースと記載があるのは、容器とフタの枚数をカウントしているため)。

サイズのバリエーションが7種類と豊富なので、用途に合わせて臨機応変に使い分けられます。いちばん小さい正方形のものは、お弁当のおかずや小鉢のメニューなどを入れるのにぴったり。深さのある形状のものなら、食材を漬けるときにも使えますよ。

フタのサイズが同じもの同士で綺麗に積み重ねられるのもポイント。また、冷凍室に収納することはもちろん、本体は電子レンジでも使用可能(15分以内)で、食器洗浄機もOKです。

ちなみにフタの開閉には、そこそこ力が要ります。フタがガッチリ閉まるので、誤って中身をこぼす心配がない反面、開けるときの力加減には注意が必要かもしれません。

ワイ・ヨット エピキュリアン カッティングボード 2枚 4280円

毎日キッチンに立つ方にとって、ご自分に合った調理器具を選ぶことは大切ですよね。調理器具を選ぶときの基準として、そのアイテムの使いやすさだけでなく、ご家庭のキッチンに馴染むデザイン性の高さを重視される方も多いのでは?

この「エピキュリアン カッティングボード」には、天然木の繊維を合成した素材が使われており、包丁の刃にやさしく、耐久性にも優れています。また、表面が非多孔性のため水分や細菌が侵入しにくく、清潔さをキープ。食器洗浄機OKなのもポイントです。

食材をカットする際のまな板として使うのはもちろんのこと、料理をおしゃれに盛り付けて食卓に出すときにもうってつけ。

大きさの異なる2枚(大:28.6×37cm、小:17.8×25.4cm)がセットになっているので、ボリュームのある肉料理には大きいサイズを、オードブルのような小分けの料理には小さいサイズを、という具合に使い分けられますね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます