The Better Table ハーブアンドガーリック チキンウイング 700g 1288円

コストコで見つけた「コスパ最強のうまい肉」5選!

一般的なスーパーマーケットでは見かけないような珍しい商品に出合える、会員制倉庫型店「コストコホールセール」。

セールスポイントのひとつは、国内外の良質な商品がお手頃価格で手に入るところ。また、品揃えが頻繁に入れ替わるので、掘り出し物を探す感覚でショッピングを楽しめるのも、コストコならではと言えるでしょう。

コストコを利用するには、年会費4400円(税抜)の会員登録が必要です。有料と聞くと、年会費の元を取れるか心配になる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、基本的にどの商品も内容量・価格・品質で考えればお買い得なものばかりですから、定期的に足を運んでいれば損をすることはないはず。

注意が必要なのは、業務用サイズの食品を購入する場合。いくらお買い得な商品でも、消費し切れずに持て余したり、結局捨ててしまったりすればマイナスですよね……。

そうならないためには、あらかじめ何の料理に使うか決めておく、保存するための容器やスペースを用意しておく、などの準備が欠かせません。

本稿で紹介する「コスパの良いお肉」は、いずれも調理が簡単な食品なので、ちょっと楽をしたい日や忙しいときに重宝するでしょう。ご飯が進むおかずになること間違いなしです!

フォトギャラリー“コストコ”で発見!「コスパ抜群のうまい肉」おすすめ5商品【商品画像ギャラリー】
  •  コストコ BONELESS PORK RIBS ポークリブ(骨なし) 454g 768円
  •  コストコ BONELESS PORK RIBS ポークリブ(骨なし) 454g 768円
  •  The Better Table ハーブアンドガーリック チキンウイング 700g 1288円
  •  The Better Table ハーブアンドガーリック チキンウイング 700g 1288円
  •    米久 林檎のベーコン 切り落とし 700g 1298円

伊藤ハムデイリー HAMBURGER STEAK 自家製デミグラスソースハンバーグ 240g×3個(720g) 1048円

まずは、湯煎で7~10分温めるだけで食べられる、デミグラスソースハンバーグをピックアップしてみました。

パッケージを見ると海外の商品のような印象ですが、実は日本で馴染みのある伊藤ハムグループ(伊藤ハムデイリー)の商品です。

やや大振りで細長い箱に入っていますが、ハンバーグは3個入り……なのですが、1個あたり240gもあるので、食べ応えは抜群。

また、一晩寝かせて作られている自家製デミグラスソースが惜しみなく入っているのが、ちょっぴり贅沢で嬉しくなりますね。

ハンバーグのタネは、内側が粗挽き、外側は細挽きになっており、箸でも簡単に切れるほどふっくら柔らか。カットした断面からは、肉汁がじわり……。

ほのかにトマトの風味も感じられる濃厚なデミグラスソースが、ハンバーグの旨味を引き立てます。

前述のとおりソースの量が多いので、ハンバーグを食べ終わった後にソースが大量に残る可能性大。

もしソースを余らせるのがもったいないと感じるなら、野菜や目玉焼きなどを付け合わせにしてみましょう。

日本ハム さくらどり 若鶏からあげ 880g 980円

主に精肉として販売されている、コストコで人気の国産鶏肉「さくらどり」。そのむね肉を使った、味付け調理済みの唐揚げです。

冷蔵品ですが、冷凍保存もできるため、焦って食べる必要はありません(開封後は冷凍庫で保管しましょう)。

調理方法は、オーブントースター、電子レンジ、フライの3つ。衣をサクッと仕上げるなら、オーブントースターで調理するのがおすすめです。

それよりも手軽さを取るなら、電子レンジが良いでしょう。ただし電子レンジで調理した場合、衣はサクサクにならないのでご注意を。

衣の食感は調理方法によって異なりますが、お肉は柔らかくてジューシー。さっぱりとした印象のむね肉ながら、もも肉に勝るとも劣らない仕上がりです。

ほんのりニンニクとショウガの香りがする、醤油ベースの優しい味わいもたまりません。

お弁当や夕飯のおかずだけでなく、5つほどご飯に盛り付けて唐揚げ丼を作るのもあり。

「うまい肉」更新情報が受け取れます