仕事で忙しい彼氏に「仕事中毒じゃない?」と言うと、きっと相手は怒るはず。なぜなら相手は会社にいわれてそうしているのではなく、自ら結果を出したくて今の状態を選んでいるからです。
彼女として支えてあげるためには、自分も彼氏の成長スピードに追いつけるようにいつも準備をしておく必要があります。
今回は、仕事で忙しい彼氏が大切にしたくなる彼女の特徴についてご紹介します。
忙しい彼氏が大切にしたくなる“愛され彼女”の特徴
デートより仕事を優先しても感情的にならない
仕事と彼女を天秤にかけたとき、彼氏は間違いなく仕事が大事と主張するでしょう。仕事よりも彼女を優先していたら、生活が成り立たなくなってしまいます。
というより、そもそも彼女と仕事は天秤にかけるものではなく、あくまでも仕事は仕事であって、プライベートとどちらが大事か聞かれても答えにくいでしょう。
彼氏をサポートしてあげたいなら、デートよりも仕事を優先しても怒らないこと。
たしかにドタキャンは精神的にきついですが、彼氏も彼氏で予定を断るのは心苦しく思っているはず。後輩が休んだら先輩として代わりに行かなければいけないし、急に打ち合わせが入ったら向かわなければいけないのが彼氏の仕事です。
仕事の愚痴を聞いてくれる
職場に仲間はいたとしても、ライバルでもある関係。だからこそ、困ったときもそこまで周りに対して本音を言えないはず。きちんと成績をだしている彼氏ほど、職場ではずっと一人で戦っています。
でも、そんなメンタルがタフな彼氏でも、たまにはありのままに話を聞いてほしいときがあるはず。
彼氏の話を否定せず、ありのままに受け入れ「そうだね」「大変だったね」と優しく話を聞いてあげることで、彼氏は彼女の存在をさらに愛おしく感じます。