「私と付き合っているのに、彼氏が他の女性と2人で出かけるのはなぜ?」「彼氏を信用したいけれど、他の女性と2人きりで会う感覚が分からない…」など、自分と付き合っているのに、彼氏が他の女性と出かけようとすることに違和感を覚える女性は少なくありません。

女性としては、「浮気心では?」「下心があるんじゃないの?」と心配してしまうのが本音でしょう。

そこで今回は、彼女がいるのに他の女性と2人きりで会う男性の心理や本音について、男性たちに聞いてみました。

彼女がいるのに他の女性と2人きりで会う男性の本音

彼女がいるにも関わらず、他の女性と2人きりで会う男性にはどのような心理が隠れているのでしょうか。

さっそく、男性たちの本音に迫っていきましょう!

男友達と遊ぶ感覚

「本当に性別を気にしていない女友達がいる。男友達と遊ぶ感覚で会っているだけだから心配してほしくない」(28歳男性/営業)

「学生時代から親友みたいな女の友人がいます。他の女性とは2人きりで会わないけれど、その友達とは2人きりで遊ぶことが多いです」(30歳男性/営業)

彼女がいるにも関わらず、他の女性と2人きりで会う男性に意見を聞いてみたところ、「男友達と遊んでいる感覚で会う」という声が多かったです。

本当に性別を気にしていないというケースは実際に存在するようで、「性別が違うけど親友みたい」「むしろ兄弟みたいな感覚」といった声もありました。

体の関係がなければ浮気じゃないと思っている

「体の関係がないから浮気じゃないし、別に会うくらいいいのでは?というのが正直な気持ちです」(27歳男性/販売)

「一晩2人きりで過ごすとなったら別だけど、ただショッピングや映画に行くくらいならいいと思って」(28歳男性/運送)

体の関係がなければアリ!と考えている男性は多いようです。一線を引いているということが、彼らにとっては「セーフ」の感覚なのかもしれません。

「体の関係だけは絶対に持たない」と考えている男性も多いことを考えると、上記は男性ならではの価値観ともいえるでしょう。

多くの女性と遊ぶことをカッコイイと思っている

「女性の知人が多いほうがなんとなくイケている気がする」(25歳男性/運送)

「多くの女性と遊んでいる男は、やっぱり余裕があると思う。人生経験の一つとして、彼女がいても別の女性と遊ぶことはあります」(24歳男性/営業)

彼女がいても他の女性と2人きりで会う男性の中には、「多くの女性と遊ぶ男はカッコイイ」といった認識を持っている方がいます。

実際、男性芸能人やモデルなどは多くの女性と遊んでいるイメージがあるから…といった声も挙がっていました。

ただ、多くの場合「あくまでも遊んでいるだけ」「本命彼女はその他の女性とは別」と考えているようです。

下心がある

「実は、多少下心はあります」(31歳男性/販売)

「正直浮気したい願望は少しあるので、チャンスがあれば他の女性と2人きりで会います」(27歳男性/IT)

女性が最も恐れているケースといえるのが、下心が理由で外の女性と会うという例でしょう。

やはり、一部の男性は「浮気したい」という願望は秘めているよう。必ずしもすべての男性に該当するわけではありませんが、可能性としては、頭に入れておいたほうが良いかもしれません。