たとえイケメンではなくても女性にモテる男性、出会ったことはありませんか?

全然遊び人には見えない男性の見た目に油断していると、うっかり泣きを見ることもあるかも……。

そこで今回は、1,000人との婚活中などに筆者が見聞きしてきた、油断しているとダメージを与えてくる「遊んでそうに見えないのに実は遊んでいる男性」の特徴をご紹介します。

実は遊び人!? 要注意な男性の特徴

1: 女性には興味がなさそう

あまり女性には興味がなさそうに感じる男性っていますよね。

飲み会に参加していても、けっしてガツガツと女性に自分をアピールすることなく、異性を感じさせないままにまるで女性同士で会話するときのように、自然と会話に溶け込んでいるような男性。

そういったタイプの男性は、自分が打ち込んでいる趣味や仕事の話をするか、もしくは女性の話を聞いてあげる役どころになりがち。

そんな恋愛のことなんてどうでもいいように見える男性が、実は“遊び人”という場合もあります。カモフラージュとして、あえて女性に興味のないそぶりで、警戒心を持たれないようにしているずる賢いタイプかもしれません。

2: 全然イケメンじゃない

ルックスがいいと、モテるのは男女共通かもしれませんが、世の中、見た目だけがすべてではありませんよね。とはいえ、一目見て「カッコいい!」と感じる男性は、女性を惹きつける力も強いもの。

ですが、全然イケメンじゃないのに、実は遊び人という男性も存在します。

そういうタイプの男性は、経済力があるなど、他の男性よりも優れた点があることが多いようです。

イケメンでなくても経済力があると女性にモテますし、たとえ勘違いでも、女性に何か才能があると思わせるようなものを持っているとモテることも。

全然イケメンじゃないから……と安心しないようにしましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます