デートコースで外せないのは、やはり「食事」。ランチだったり、ディナーだったり男性と一緒に食事をする機会は多いですよね。

そこで今回は「お食事デートで好印象を残すテクニック」を紹介します。

食事をする時「どんな風に振る舞ったらいいのかな?」と悩んでいる人はぜひチェックしてみてくださいね。

しっかり押さえておこう!「お食事デートで好印象を残すテクニック」

1: 通路側の席に座る

お店では男性にエスコートされるので先にテーブルにつく形になりますね。

奥の席は落ち着くのでデートの緊張を抑えることはできますが、気遣いを発揮するには不向きな場合も。

それに比べ「通路側」に座ると、自分から積極的に注文したり、「○○ください」と店員さんに声を掛けたりすることもスムーズに。

まず、気遣いを発揮できる席を確保することから始めましょう。

2: 食べるものから自分の性格をイメージさせる

男性と食事する時も「理想の自分の姿」を男性に見てもらいたいものですね。それなら注文するもので男性にある程度イメージを掴ませることも。

例えば、スイーツなら「可愛い」、ブラックコーヒーなら「クール」と簡単に印象づけられます。

他にもハンバーグをもりもり食べれば「元気な子」と思ってもらえるでしょう。

男性の好みを探り「食事」からイメージ作りをしてみてもいいですね。