【海外ディズニー】東京とは迫力が違う! WDW本場の「ファンタズミック!」徹底攻略ガイド

2015.8.25 15:00

東京ディズニーシーの夜のショー「ファンタズミック!」。実は東京以外にも、フロリダのディズニー・ハリウッド・スタジオでも公演されています。今回はディズニー・ハリウッド・スタジオで行われている「ファンタズミック!」について、より良い場所でショーを見るための攻略法をご紹介します。

東京ディズニーシーの夜のハーバーショー「ファンタズミック!」。今では東京ディズニーシーの夜を象徴するショーになりました。

実は「ファンタズミック!」は、東京以外にもアメリカ・カリフォルニアのディズニーランドと、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドにあるディズニー・ハリウッド・スタジオでも公演されています。

今回はディズニー・ハリウッド・スタジオで行われている「ファンタズミック!」について、より良い場所でショーを見るための攻略法をご紹介します。

 

世界で3バージョンある「ファンタズミック!」

「ファンタズミック!」は、もともとカリフォルニアのディズニーランドで始まったショーです。

その後、ディズニー・ハリウッド・スタジオ、そして東京ディズニーシーでも公演されるようになりました。

同じショーの名前が付けられていますが、カリフォルニア、フロリダ、そして東京で違った印象のショーに仕上がっています。

ハリウッド・スタジオで行われているファンタズミック!は、とにかく演出が豪華なのが特徴です。

会場はハリウッド・スタジオの中に設けられた、ファンタズミック!の専用ステージ。ちょうど野球場のスタンドのような場所です。

かなりのゲストが入るのですが、それでも1日2公演、連日満席という人気ぶりなのです。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント