一緒に食べたらもっとおいしい!「甘々と稲妻×農林水産省」タイアップ決定、共食応援ポスター公開

2016.6.27 15:5

一緒に食べたらもっとおいしい!「甘々と稲妻×農林水産省」タイアップが決定

1 「甘々と稲妻×農水省」コラボポスター

2016年7月よりスタートするTVアニメ『甘々と稲妻』と、農林水産省とのタイアップが決定しました。

『甘々と稲妻』では、妻を亡くした高校教師・犬塚公平と、娘のつむぎ、そして公平の生徒で料理ができない飯田小鳥の3人が、一緒に食事をつくり一緒になって食べる「共食」のシーンが多く描かれていて、そして農林水産省では「共食」を応援していることからタイアップが実現。「一緒に食べたら、もっとおいしい☆」のキャッチコピーで、「共食」をさらに応援するためのポスターやチラシが登場しました。今後は全国の公共施設などで掲示予定です。

核家族化やライフスタイルの多様化によって「孤食」(一人で食事をしている人)が増える傾向にある現代、つむぎちゃんたちのように元気で明るい「共食」が増えるといいですね。

TVアニメ『甘々と稲妻』は7月4日(月)25時05分よりTOKYO MXにて放送がスタート。ほか読売テレビやBS11、AT-Xでの放送、7月6日(水)からは「dアニメストア」「ニコニコチャンネル」といった動画配信サイトでの配信も始まります。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント