今回は、「牛角」から出た数々のテイクアウトメニューの中でも、「プチ贅沢弁当」3種類をレビューします。
プチ贅沢弁当は、黒毛和牛弁当が2種類、牛タン弁当が1種類あります。
プチ贅沢とは一体どのようなお弁当なのか? 3種類の焼肉弁当を比較しながら、味や、ボリューム、コスパ、満足度などをお伝えします。
プチ贅沢弁当について
牛角では、お弁当メニューとして、今回ご紹介するプチ贅沢弁当3種類、定番焼肉弁当2種類、お手軽焼肉弁当4種類と、ナムルやわかめスープなどのサイドメニューを販売しています。
店舗によって販売されるお弁当の種類や、受け取り方法が違うので、注文前には公式サイトで確認するか、直接近くの店舗に問い合わせてみてください。
また、テイクアウトかデリバリーかによって同じ商品でも値段が変わります。
少しでも安く済ませたい人はテイクアウトを、取りに行くのは面倒だから家から出ずに温かいお弁当を届けてもらいたいという人はデリバリーを選択することをおすすめします。
今回は、当日に電話で注文してから時間を指定して、テイクアウトで受け取りました。レビューするにあたって、実食は20代の男女1人ずつの計2人で行いました。
黒胡椒だれ牛タン弁当 1,100円
あっさりとした塩だれと、がつんとしたにんにくの風味がちょうどよく、飽きることなく食べられます。
想像以上に黒コショウのパンチが効いているので、お酒との相性も良さそう。
3種類のプチ贅沢弁当の中で、唯一お肉とご飯の間に豆が敷かれています。豆の食感も良いアクセントになってご飯がすすみました。
参考までにお肉は、薄めで歯ごたえのある牛タンが9枚ほど敷かれていました。
黒毛和牛カルビ弁当 1,380円
黒毛和牛カルビ弁当は、その名の通り黒毛和牛のカルビが敷き詰められたお弁当です。
いい感じに脂が乗った濃厚で深い味わいのカルビに、甘辛いタレがたっぷり絡められていて、白いご飯が抜群に合います。
正直にいうと、タレが絡んだカルビのおかげでご飯が進みすぎて、お弁当のご飯だけでは少し足りないと感じました。さすが黒毛和牛、この肉厚でふわふわした柔らかさは食べているだけで幸せになれそうです。