「子どもが英語を話せるようになってほしい」と考えているママは多いもの。2020年からは小学校でも英語教育がスタートしたため、なるべく早いうちから英語に触れさせておきたいと思いますよね。

「どんな英語教材を選べばいいのか」「英語教室に行った方がいいのか」などと悩んでいるママは、まずYouTubeで英語動画をチェックするのがおすすめ!

子供向け、赤ちゃん向けの動画がたくさんあり、ネイティブの英会話や歌などを無料で聴くことができます。

今回は、赤ちゃんも喜ぶ人気の英語動画を6つご紹介します。時間を決めて親子で楽しんでくださいね。

赤ちゃんも喜ぶ!YouTubeで人気の「英語動画」6選

1:ペッパピッグ

日本でも子供たちに人気のある「ペッパピッグ」。日本語版もありますが、オリジナルの英語バージョンで見てみるのはいかがでしょうか。

主人公のペッパピッグとその家族のコミュニケーションを通して、日常で使う単語やフレーズを知ることができるはず!

日本語公式版では、「ペッパピッグとおうち英語」というカテゴリもあり英語教材のように使えます。ぜひチェックしてみてくださいね。

2:English Singsing

英語の歌や、お話、単語、フォニックス(英語のつづりと発音の勉強法)など、たくさんのコンテンツが揃っているチャンネル。

海外のチャンネルなので、ネイティブの子供たちが学ぶのと同じ方法で英会話に触れることができます。新しい動画が次々投稿されるので飽きずに使えます!

3:Super Simple Songs

チャンネル登録者数 2920万人という超人気チャンネルの「Super Simple Songs」。とにかくたくさんの英語の歌がアップされているので、CDのかわりに使えそう!歌や音楽を通して、楽しく自然にネイティブの発音を覚えられるのがいいですよね。

「A Super Simple Storybook」というシリーズで、英語絵本の読み聞かせもあるので、英語が苦手なママにもおすすめです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます