乳幼児の子供を持つママはもちろんのこと、妊娠中のプレママにもぜひチェックしてほしいマザーズバッグを紹介します。

機能性抜群でオシャレなデザインのバッグを厳選したので、現在マザーズバッグの購入を検討しているママは参考にしてみてくださいね。

F’s MAUMU マザーズバッグ

デザイン性、機能性、容量、特典つきなど、女性が喜ぶ魅力が詰め込まれたマザーズバッグです。

詳しい特徴について紹介していきます。

お手頃なのにエレガントな高級デザイン

値段は3,000円以下(2017年10月現在)にも関わらず、デザインは高級感溢れるシックなデザイン。大人っぽさ抜群の品の良さが伺えるブラックカラーを取り入れていて、とても3,000円以下で買えるようなバッグであるとは思えません。

ナイロン製の生地を使用しているので、置いたときに形が崩れることはなく、立てて置いておくことが可能です。

とにかく入る!大容量バッグ

F’s MAUMU マザーズバッグは、数あるマザーズバッグの中でも容量の大きさはダントツです。おむつや着替え、ミルク、おもちゃ、おしりふき、タオル、など必要最低限のものを入れただけではまだまだスペースが余ってしまうほど。

普通のバッグでは入らないような、絵本や大きめのおもちゃを入れるなどして活用できます。

嬉しいセットアイテムが3点も!

F’s MAUMU マザーズバッグはセットアイテムとして、防水袋、バッグインバッグ、トートバッグ型のバッグンバッグ、の3点セットがついてきます。

外出時には必要となるアイテムなので、マザーズバッグとともに付いてくるのは嬉しいポイントですよね。

3way ママバッグ

次に紹介するのは3way ママバッグです。スタイルに縛れることなく様々なシーンで持ち運びたいというママにぴったりのバッグです。

3wayタイプだから持ち運び方法が選べる!

3wayママバッグは、ただのトートバッグではありません。持ち運び方法が選べるので、リフスタイルやその日のスタイルに合わせて調整することができます。
具体的には「斜め掛け」「肩掛け」「手持ち」の3種類。シーンやスタイルなどに合わせて持ち運び方法が変更できるのは、ママにとって嬉しいポイントなのではないでしょうか。持ち運び方法にもこだわるママにはおすすめのバッグです。

外側にも内側にもポケットが多い

マザーズバッグの多くは、トートバッグタイプであることも多く、外側にポケットが付いていなかったり、付いていても少なかったりすることがあります。

しかし、3wayママバッグは何と外側には全部で6個のポケットが配置されているので、ハンカチやティッシュ、おむつやおもちゃ、哺乳瓶に至るまで様々なものを収納できます。

内側にもポケットが付いているので、分けて収納したいママや、整理して収納したいママでも大満足間違いなしですよ。

汚れにくい・濡れにくい生地を使用

レジャーや外遊びなどで持ち運んでいると、どうしてもバッグは汚れてしまうものです。また、子供がうっかり飲み物をこぼしたりしえシミが付いてしまう…なんてことも少なくありません。

しかし3wayママバッグは、汚れにくく濡れにくい生地を使用しているため、万が一のシーンでもバッグが汚れてしまうことはありません。いつでも綺麗な状態を保ちやすいので、ママにはおすすめのバッグであると言えるでしょう。