フォトギャラリー【写真で解説】カルディ「ぬって焼いたらカレーパン」を使った簡単アレンジレシピ
  • 【カレー×グラタン】いつものグラタンに飽きたら
  • 【カレー×グラタン】グラタンとカレーの相性抜群!
  • 【イングリッシュマフィン×ツナのサンドカレー風味】焦げ目がおいしそう
  • 【魚肉ソーセージを使った、カレー風味のくるくる巻きパン】一口サイズで子どもも食べやすい
  • 【魚肉ソーセージを使った、カレー風味のくるくる巻きパン】魚肉ソーセージをサンドイッチパンで巻きます

パンに塗るだけでカレーパンの味になる、「カルディコーヒーファーム(KALDI)」の「ぬって焼いたらカレーパン」という商品が大人気です。

実は、この人気商品、ただパンに塗るだけではなく、ほかの材料を加えたアレンジレシピもとってもおいしいんです。

今回は、誰でも簡単に作れるレシピをわかりやすく紹介します。

カルディ ぬって焼いたらカレーパン 価格:306円

見つけたら即買いするべし!

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」は、SNSでも大人気のヒット商品。

カルディの中でも人気商品で、売り切れ店舗も続出しています。

乾燥マッシュポテト、乾燥玉ねぎ、カレーシーズニングを使用。香ばしいカレー味の、一度食べたらクセになる味が魅力です。

今回はこれを使ったアレンジレシピを紹介します。

カルディの人気商品「ぬって焼いたらカレーパン」アレンジレシピ

魚肉ソーセージを使った「カレー風味のくるくる巻きパン」

一口サイズで子どもも食べやすい

「ぬって焼いたらカレーパン」は、子どものおやつ作りに最適。子どもはカレーが大好きですよね。

いろんなものをカレー風味にするだけで子どもが喜んで食べてくれます。

ここでは、赤ちゃんでも握りやすく食べやすい、一口サイズのくるくる巻きパンを紹介します。

材料(1人前)

魚肉ソーセージをサンドイッチパンで巻きます

・ぬって焼いたらカレーパン
・魚肉ソーセージ 1本
・サンドイッチ用パン 1枚

作り方

1. 魚肉ソーセージを縦に1/4に、パンを1/2に切る

2.魚肉ソーセージの周りにパンを巻き、ラップで包み少し置く(このときラップの口をきゅっと縛るとパンがほどけづらくなる)

巻いたパンをラップで巻いて吸着させます

3.パンの上部に「ぬって焼いたらカレーパン」を塗る

表面にカレーを塗ります。三角形にしておけば2面に塗れます

4.オーブンレンジで軽く焼く

レンジでカリカリに焼きます

完成!

作ってみた感想や味は?

子どももおいしそうに食べてくれました

簡単!これに尽きます。

オーブンレンジで焼く以外はほかに調理の必要がないため、あっという間に作れちゃいます。手軽に作れるので朝ごはんやおやつ、お弁当に持っていってもいいですね。

さっそくわが子(1歳)に与えてみましたが、小さい手でも掴みやすく、カレーも魚肉ソーセージもパンも大好物なので、ムシャムシャ喜んで食べてくれました。