付き合いが長くなってくると、「愛情が薄れているかも……」と、ふと不安になる瞬間はありませんか?

それこそ、最近夜の事情が減っている、彼氏からのスキンシップがないなど……。

付き合い始めたばかりの状態は難しくても、できるだけいつまでも仲良くいたいですよね。

そこで今回は、付き合いが長くなっても、スキンシップがあるカップルで居続ける方法についてまとめてみました。

ラブラブカップルで居続ける3つのポイントとは?

1.何気ないスキンシップを取る

彼氏からスキンシップがないなら、自分から積極的にスキンシップを取っていきましょう。

たとえば食後、彼がリビングでくつろいでいるとき。さり気なく後ろに回って、ハグをするとか。一緒に寝ているときに、さり気なく手を繋ぐとか。

初めはビックリされるかもしれませんが、スキンシップを取ることが習慣になれば、彼氏からもスキンシップを取りやすくなるでしょう。

また、スキンシップを取ることで、愛情があることがお互いにわかるのもポイントです。

「ありがとう」「ごめんね」といった、感謝を言葉にすることも大事ですが、ぜひ自分からスキンシップを取って、愛情を示してみてください。

2.相手を受け入れ、認める

付き合いが長くなってくると、相手の思わぬ一面や素顔が見えてきませんか?

そんなとき、その都度相手を批難し、責めるのか。完璧を求めず、相手を許し、受け入れるかによって、お互いの関係は大きく変わってくるでしょう。

ぜひ、相手が日頃してくれていることに、感謝ができるといいですね。

たとえば同棲中のカップルなら、彼は家事が苦手だけど、食べたお皿は必ず洗ってくれるとか。デート代は割り勘だけど、決まって家まで送ってくれるとか。

「いつも〇〇してくれて助かるよ」と、相手の好意を認めること。

それができると、お互いの関係に自信が持て、いつまでも新鮮味を感じられるカップルになれると思います。