「最近、仕事が上手くいかない」「金運が下がっているかも?」と、金運が停滞しているような気がする場合は、家の中で不要なものに囲まれた生活をしている、もしくは汚れが溜まっていて、家の中を流れる気が停滞している可能性があります。

でも、忙しい日々の中で片づけをするには時間も労力もかかり、なかなか手がつけられないもの……。

そこで今回の記事では、忙しい人でも取り組みやすい「金運アップ」のための簡単なおうち風水をご紹介します。今年中におうちをお掃除して、ぜひ来年にむけて金運をあげていってくださいね!

これなら簡単! 金運アップに効果的なおうち風水をご紹介します

1.トイレを掃除して「花」を飾る

トイレは健康運や金運に直結するので、運気が優れない方はトイレを掃除しておきましょう。

仕事が忙しい、または掃除が苦手でトイレをマメに掃除できない方の場合は、トイレのタンクにおいておくだけで流すたびに良い香りが漂い、トイレを洗浄してくれるアイテムも市販されているので、利用してみるといいでしょう。

また、トイレに本や新聞などの不要なものを置いたままだと金運が低下するため、なるべくトイレには置かないようにしましょう。

さらに、トイレにパステルイエロー、ホワイト、ラベンダーカラーの花を飾ると、さらに金運がアップしますよ。

2.キッチン、洗面台などの水回りを磨く

家の中を掃除しようとすると、どこから手をつけていいか悩むところですよね。

もし、金運に効果のある掃除をしたいと考えているのであれば、キッチン、洗面台、お風呂、トイレなどせめて水回りだけでも綺麗に磨いておくといいでしょう。

水回りを綺麗にしておくことで、金運や仕事運が安定します。筆者も金運が低下した時はキッチンをなるべく磨くようにしていますが、効果の即効性を実感しています。

また、キッチンの三角コーナーに生ごみが溜まっているままだと陰の気が発生し、金運が低下するので、放置せずに蓋つきのゴミ箱に捨てるようにしましょう。

生ごみ処理が煩わしいと感じている方は、手間なく衛生的に処理できる「家庭用生ごみ処理機」を利用するのもオススメです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます