今年も、残すところあとわずか。

心残り、後悔がある方は、今年中に問題を解決して良い年越しをしたいところですよね。もし恋愛が上手くいかないならば、家の中の気が澱んでいるのかもしれません。

とくに家中不要なものに囲まれて生活していたり、汚れが溜まっている状態だと、家の中を流れる気が停滞して恋愛運が下がる可能性があるため注意が必要です。

しかし、いざ掃除をしようと思っても日々忙しく疲れていたり、時間がなかったりでなかなか手がつけられないものですよね……。

そこで本記事では、占い、風水に詳しい筆者が、今年中にやっておきたい「恋愛運」アップのための簡単風水、おうちの掃除方法についてご紹介します。

【おうち風水】これなら簡単!恋愛運アップに効果的な掃除方法

1.部屋の東南方位を掃除して「お花を飾る」

部屋の東南方位は、風水では縁を呼ぶ方位とされています。掃除をしたいものの、どこから手をつけていいかわからない、または出会い運を求めている方は、まず部屋の東南方位だけでも良いので綺麗に掃除しておきましょう。

また、東南方位にコスモス、ガーベラなど花びらの長い花を飾ると、さらに出会い運がアップします。

今ある縁を深めたい方は、恋愛運や結婚運を高めるオレンジやピンク、赤いバラ、チューリップを飾るのもオススメです。

2.玄関の靴はシューズインクローゼットへ

玄関の靴をたたきに出しておいたままだと、その靴の数だけ縁を潰すことになるので注意が必要です。

今履いている靴以外は、なるべくシューズインクローゼットに収納するか、古い靴、汚い靴は処分しましょう。

とくに、最近いい出会いに恵まれない、彼氏と上手くいかないと悩んでいる方は、玄関に盛り塩、水晶さざれ、デザートローズ(天然石)を置くと、悪い気を吸収して運気が改善するはずです。