一緒にいて癒やされる、心が落ち着くような人は、男女関係なく憧れますよね。

「癒し系」の女性がモテるのは、男性にとって気を張らなくていい、リラックスして過ごせる存在だから。

どんな女性だと男性は癒やされると感じるのか、本当に求める「癒し系の女性」についてエピソードをご紹介します。

こんな振る舞いに癒やされます

“話し合える”ことが…

「いま付き合っている彼女は、おとなしい雰囲気で優しく、一緒にいてもストレスがありません。

元カノは明るいけど性格がキツくて、喧嘩になると『私の気持ちを考えてよ!』と僕を責めるばかりで問題の解決まで進まないことが多く、普段からこっちが気を使うことに疲れて別れました。

そのせいか、今の彼女はデートで行きたいと思っていたお店が違っていても『じゃあ、混みそうなほうを先に行く?』とか『私が行きたいのはここだけど、疲れない?』とか、僕の気持ちを確認してくれることにいつもホッとします。

僕も正直に『先に済ませたい』と言えるし、それからゆっくり彼女の買い物に付き合えるのも幸せで。

素直に気持ちを伝えられるのって、聞いてくれるという信頼がないと無理なのだなとわかりました。

僕にとっては、“この人とはまともに話し合える”と信用できるところに癒しを感じます。

ずっと付き合いたいと思う彼女って、そういう存在じゃないですか?」(29歳/金融)

衝突やすれ違いは、距離が近くなればどんな人間関係でも起こりますよね。

大事なのはそのときにどれだけ心を開いて意見を伝えあえるか、些細なことでも「まず相手の気持ちを確認する」彼女の姿勢は大きな信頼を育てます。

癒しは、「聞いてもらえる」ことでも生まれるのですね。

プロフィール:37歳で出産、1児の母。 これまで多くの女性の悩みを聞いてきた実績を活かし、 復縁や不倫など、恋愛系コラムライターとして活躍中。「幸せは自分で決める」がモットーです。ブログ:Parallel Line