© Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.

東京ディズニーリゾートでは、クリスマスのグッズを発売中。

2021年12月に発売された、くまのプーさんのぬいぐるみバッジをご紹介します。

フォトギャラリー【写真11枚】ディズニークリスマス「くまのプーさん」ぬいぐるみバッジ デザインを見る

今年はレアパターン! クリスマスぬいぐるみ

プーはハロウィーンとクリスマスにぬいぐるみが新登場するのが恒例になっています。

ハロウィーンは様々な仮装を楽しみ、クリスマスは冬の装いで登場するのが風物詩です。

2021年のハロウィーンはかかしの仮装でした。

フォトギャラリー【写真9枚】くまのプーさん秋の「ぬいぐるみバッジ」を色々な角度から見る

普段から赤い服を着ているプーは、サンタの衣装との相性が良く、クリスマスもよくサンタの格好をしています。

他にもニット服を着ていたり、プレゼントを持っていたり、毎年趣向を変えたクリスマスのぬいぐるみが登場します。

ミッキー&フレンズのぬいぐるみは、その年のショーやパレードのコスチュームを着ていることがほとんどですが、プーはあまりパレードには出演しません。

代わりに、オリジナルのコスチュームのぬいぐるみを作るのが恒例なのですが、パレードに出演した年もなぜかパレードとは関係ないコスチュームのぬいぐるみが発売されることが多いです。

我が道を進んでいます。

そんなプーが、今年はパークのクリスマスに合わせてきました!

2021年、東京ディズニーリゾートのクリスマスに、新キャラクターとしてクリスマスの妖精「リルリンリン」がやってきました。

グッズやスーベニア付きフードのデザインに初登場。

ミッキーのような顔と大きな三角帽とマフラーがキュートなクリスマスの妖精は、早くも人気者になりました。

我が道を行っていたプーも、この人気に便乗。

プーが「リルリンリン」の衣装を着ちゃいました。

リンリン鳴る♪ リルリンリンになりきったプー

© Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.

リルリンリンと同じく、大きな三角帽とマフラーを巻いたプー。

マフラーでほっぺが隠れていて、しっかりリルリンリンになりきれていますね。

三角帽のてっぺんには小さなベルが付いています。

実際にリンリンと音が鳴ります。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます