新型コロナウイルスの感染拡大で、なかなか外で思いっきり遊べないなど、さまざまな我慢を強いられている子どもたち。楽しい時間を過ごしてもらいたい……と思うママやパパも多いのではないでしょうか。

それなら、きちんとした感染対策が行われている、しまじろうコンサート2020クリスマス公演「しまじろうとふゆのおうじょさま」に参加してみませんか。

もし、参加が難しい場合でもおうちからコンサートに参加できる「おうちコンサート」で盛り上がりましょう!

フォトギャラリー「がんばろう」という気持ちになれる♪「しまじろうコンサート」の模様を写真でさらに見る
  • おうちにいながらコンサートに参加することができる!

「しまじろうとふゆのおうじょさま」

しまじろうコンサート2020クリスマス公演「しまじろうとふゆのおうじょさま」は、第1部の「おはなし」と第2部の「歌とダンスのショー」を楽しむことができます。

お話は、しまじろうがお友だちや妹のはなちゃんといっしょに、サンタさんの出発パーティに向かう途中、ある事件に巻き込まれてしまうのですが……。

小さなお子さんにもわかりやすい内容で「がんばる気持ち」などを育めるようなメッセージが込められています。

第2部の「歌とダンスのショー」は感染拡大防止のため、通常の舞台演出とは異なり、手拍子や参加アイテムを使って楽しむことができます。

新型コロナウイルス感染防止対策

会場では新型コロナウイルスの感染防止対策が徹底されています。

入場時の検温

37.5度以上の方は入場ができません。

マスク着用

飛沫防止のため、マスク着用が必須です。尚3歳未満のお子さまは任意です。

座席間隔の確保

座席は間隔をあけて座るようになっています。

各公演前後での消毒の徹底

公演中でも会場内各所の巡回消毒・殺菌(手すり、扉など)を行う場合があります。

会場内の換気強化

換気が行われますので体温調節をしやすい服装で。

会場での飲食不可

ロビーでの水分補給を除き、会場での飲食はできません。あらかじめ食事をすませてから参加しましょう。

演出の変更

演出はコロナ対策のため、通常と異なっています。

公演スケジュール

公演は各地で行われていますので、スケジュールはこちらからご確認ください。
12月21日(月)の大宮ソニックシティが千秋楽です。

チケット情報

チケットは全席指定で通常席3580円 、 前から16列目までの前方席を確約してくれるプレミアム席4980円 (グッズ付)となっています。3歳未満はひざ上無料です。

公演によっては売り切れやお席が残りわずかなコンサートもありますので、気になる方はこちらからご確認を。

おうちコンサート

お子さんが小さい、まだ会場に行くのは心配……という方でも大丈夫です!

おうちにいながらコンサートに参加することができる「おうちコンサート」が配信されます。
日時は12月20日(日)の午前10時~11時までの1時間で、価格は2,980円(税込)です。

さらに12月26日まで見逃し配信を観ることができます。

「おうちコンサート」の詳細・チケットの購入はこちらをご覧ください。

 

今年は例年とは違った日々を過ごすこととなった子どもたち。
そして、もちろん大人たちも。

みんなが頑張っているこの1年の終わりに、しまじろうと仲間たちの楽しいコンサートで幸せとパワーをもらってみては。

12月21日(月)の大宮ソニックシティが最終日となります。

まだ間に合う日程もありますので、気になる方は特設サイトをご確認ください。

しまじろうコンサート2020クリスマス公演「しまじろうとふゆのおうじょさま」をみんなで楽しんじゃいましょう!

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。