気軽にお出かけできない今、ママやパパからは、おうちで家事や仕事をしながら、一日中、子育ては大変という声が挙がっています。でも、そんな今だからこそ、子どもと一緒に居られる時間を大事にしたいという気持ちもありますよね。

そんなママやパパたちを応援する企業も多くあるのです。あのおなじみの企業が行う子育て応援の取り組みのなかで、ママやパパにとって嬉しいおうちでの子育てを応援するコンテンツを3つご紹介します。

おうちでの子育てを応援する3社のコンテンツ

1.我が子がパンパースのパッケージに!? P&Gの「フォトジェネレーター」

P&Gの赤ちゃん用おむつブランド「パンパース」は、全国のママ・パパの子育てを応援する「あなたらしい子育てが、いちばん。」プロジェクトのなかで、家族の「おうち時間」を応援する取り組み「おうちでも。あなたらしい子育てが、いちばん。」を5月18日(月)からスタート。

その一つのコンテンツとして、パンパースのパッケージになった画像などが作れる「フォトジェネレーター」を特設サイトで6月30日12時00分まで公開しています。

●フォトジェネレーター作成方法

  1. 好きなフレームを選択
  2. すでに撮影済みの写真から選択するか、カメラを起動して撮影(PCの場合は保存済みの画像を選択)
  3. フレームに表示された写真の大きさや角度を調整
  4. 調整が終わればOKボタンをクリック
  5. 表示された合成写真を長押しで保存(PCの場合は右クリックの中から保存を選択)

可愛いフレームから、パンパースのパッケージまでさまざまな種類が用意されています。我が子の写真をあてはめてアレンジしたら、家族などにシェアしちゃいましょう。可愛さのあまり、きっとみんな疲れも吹っ飛びますよ。

他にも特設サイトには、絵本やパンパース製品が当たるプレゼントキャンペーン、しまじろうのダンス動画などもあるので、こちらも合わせてチェックを!