いよいよクリスマス本番!
東京ディズニーリゾートでは、2021年11月9日(火)から12月25日(土)までの47日間、エンターテイメントプログラムと一部のデコレーションをクリスマス仕様にしてきました。
「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン! 」を開催中の東京ディズニーシーから、クリスマスイベントの歴史を振り返ります。
ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング:ディズニー・クリスマス
20周年アニバーサリーの2021年は、「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング:ディズニー・クリスマス」を公演。
ミッキーたちがこれまで東京ディズニーシーのクリスマスを彩ってきたショーの音楽とコスチュームでゲストにご挨拶をしています。
このショーに登場した過去の名作ショーを中心に、20年間のクリスマスの様子を遡ってみましょう。
イッツ・クリスマスタイム!
2018年、2019年に公演されたのが「イッツ・クリスマスタイム! 」です。
シンガーによる生歌のクリスマスメドレーとともに、色とりどりの衣装に身を包んだダンサーが登場。
クリスマスの名曲にのせて、軽快なタップダンスや足並みの揃った美しいラインダンスなどが次々と展開された、メディテレーニアンハーバー史上初のレビューショーでした。
ミッキーたちやシンガー、 ダンサーが東京ディズニーシーらしいクリスマスの豪華なひとときをお届けしました。
パーフェクト・クリスマス
2015〜2017年の3年間公演されたのが「パーフェクト・クリスマス」です。
ミッキーたちが、思い思いのクリスマスを歌やダンスにのせて披露しあうクリスマスの楽しさが詰まった華やかなエンターテイメントでした。
このショーでも、過去のクリスマスのショーの音楽がふんだんに使われました。
ショーの最後には船に乗ったサンタクロース、ダッフィー、シェリーメイたちが加わり、メディテレーニアンハーバー全体でクリスマスをお祝いし、明るく華やかなフィナーレを迎えました。