東京ディズニーリゾートでは、2022年1月21日(金)~2月13日(日)の入園者数を2万人以下に制限して営業します。
これに伴いチケットの販売が制限されていますが、まだまだ買える日は残っています!
入園者数が2万人以下に
千葉県の要請で、テーマパークなど大型集客施設の人数制限が2万人を上限になっています。
この対象期間である2022年1月21日(金)~2月13日(日)の間、東京ディズニーリゾートでも入園者数を原則1日2万人以下にして営業します。
ただし、販売済みのチケットに関して払い戻しは行わないため、既に2万人以上にチケットを売っている場合は入園者数が2万人を超える場合があります。
これに対応するため、東京ディズニーリゾートはチケットの販売を一時的に停止。
2022年1月21日(金)14:00から、改めて販売が再開されました。
チケットはまだ買える
(東京ディズニーリゾート公式サイトより)
今回の制限により、上限人数を超えてチケットが販売済みの日は、再販売が行われず、「販売なし」の扱いになります。
上限人数以下の日は、上限人数までチケット販売が行われ、上限人数に達した時点で販売を終了します。
2022年1月21日(金)14:00から、このルールに対応したチケットの販売が再開されました。
再開後2時間ほど経過した時点では、「販売なし」の日もありますが、まだ購入できる日が残っています。
この季節は、例年から比較的入園者数が少ない「閑散期」とされており、チケットが多く売れていなかったものと思われます。
平日を中心にチケットが買える日が多く残っています。
また、2月11日〜13日の3連休もまだ購入可能。
東京ディズニーランドは、2月12日(土)、13日(日)が販売中。
東京ディズニーシーは、2月11日(金・祝)を含め、3日とも販売中。
なお、東京ディズニーリゾートは変動価格制を導入しており、来園日によってチケット価格が異なります。