こんな内面の変化が起きたら…“運命の出会い”が近づいている合図かも!

現実の世界は何も変わらなくても、最近なんだか自分の様子がおかしい……。

今まで興味がなかった美容を頑張ってみたり、ファッションの系統が変わったり。

内面的な変化が起こりはじめているなら、運命の出会いがすぐそこまできているかもしれません。

誰にも会う予定がなくてもスカートやワンピースで出かけるようになった

ひとり行動の日は、無意識のうちにファッションがゆるくなりがちに。誰かと会う予定がないから、見た目よりも体を締めつけない洋服を選びませんか?

ところがある日を境に、急にスカートを履きたくなったり、可愛いワンピースに興味をもちはじめたりと、あきらかに内的な変化が訪れているなら、今は人生の転換期かもしれません。

「女性らしく」というフレーズは時代に合っていないかもしれませんが、女性性が高まっているということは新たな出会いにも期待できます。

焦る気持ちがあまりなく基本的に毎日が楽しい

結婚に対する焦りがなくなったとき予期せぬかたちで運命的な出会いを果たす人も多いとよく聞きます。「もう一生ひとりで生きていくんだ」と覚悟をもった瞬間に出会ってしまうのです。

あまりにも突然な出会い方なので、おそらく最初は疑心暗鬼のまま恋がスタートします。「今すぐ結婚しなきゃ」と焦っていたはずなのに、その執着を手放せるようになったのは大きな変化です。

さらに恋人がいなくても毎日が充実しはじめているなら、きっとそのポジティブな波動に引き寄せられる誰かがでてきます。

結婚・出産報告されても複雑な気持ちにならない

あれだけ嫌だったはずの結婚・出産報告。友人から「結婚することになって」「出産しました」と報告を受けても、純粋にお祝いごととしてお祝いできるようになったなら、それはその友人だけではなく自分自身も次のステージへ進んだ証かもしれません。

このまま一生独身でいるつもりはなくても、ひとりで生きていくのもありかなと、肩の力が抜けると他の人がどんな幸せのかたちであっても気にならなくなります。結婚・出産だけが幸せのかたちではないと気づくことも、自己肯定感の向上に繋がります。