そろそろ幸せな恋がしたいと思っているのに現実はなかなか変わらない……。

もしかしたら心の奥深くではまだ準備が完了していない可能性があります。

心のブロックを外すためにはまずありのままの自分を最大限に認めてあげることからスタートしましょう。

「心のブロック」を外す6つのステップ

1:自己否定を繰り返さない

言霊といって、普段からポジティブな言葉をつかうことによって運気が整うといわれています。

たとえ自分にはたくさんのコンプレックスがあったとしても「でも私だって頑張っているし十分素敵だわ」と思っている人と、いつまでも「私なんて」と自分責めを繰り返している人とでは運気の流れもきっと変わるでしょう。

自己否定はしないこと。自分を責めるのではなく、昨日よりも今日できたことだけに意識を向けてみませんか?

2:言霊の作用はマイナスにも働くので要注意

言霊の作用はプラスにもマイナスにも働くので気をつけなければいけません。

どんなにパワースポットに通い神頼みをしても、普段の暮らし方や生き方が整っていなければ良縁を引き寄せにくくなるかもしれません。

周りの人にちゃんと「ありがとう」と伝えていますか? 頻繁に会えなくても「元気?」とメッセージを送ってあげるだけで、ご縁を育むことになります。

「ありがとう」「おかげさま」「感謝しています」とプラスの言霊を意識するだけで、引き寄せ力にも変化があらわれるでしょう。

3:一日の中でゆっくり美容を楽しむ時間をとる

心にブロックがかかっているときは美容に対して抵抗を感じる方もなかにはいます。

美容は自分褒めの最大のご褒美時間です。暮らしに必要な家電もお掃除しなければほこりがどんどん溜まるのと同じで、私たちもきちんと身を清めて、お掃除してあげなければ本来は外へだされなければいけないストレスが蓄積されます。

心のブロックを外したいなら、まずは美容の時間を楽しむことから。

化粧水でお肌を整えたり、ムダ毛を丁寧に処理したり、いつもより長めにお風呂に入ったり…そういう些細な心の変化が大きなチャンスを引き寄せるといわれています。