新しい恋愛が訪れずに時間だけが過ぎる「4つの理由」
今年こそは新しい出会いが訪れると思っていても、実際は目の前のことに夢中になっているうちに1年があっという間に過ぎていると実感することはありませんか?
このままだと一生独身の可能性も……!?
このような状態のときは、本当の自分が結婚や新しい恋愛を求めているかどうかを改めて考える必要がありそうです。
他の人よりも明確な夢や目標がある
他の人よりも明確な夢や目標があって、今はそのために時間を費やしていたいなら、新しい恋愛どころではありません。
しかも夢の規模が大きければ大きいほどたくさんのエネルギーと時間が必要です。恋愛はただ出会って、たまにお茶していればいいわけではないですよね。
出会った以上はふたりの関係を育む時間とエネルギーがさらに必要になります。
今はあきらかにタイミングではないと自分でわかっているなら今ここに集中するしかありません。
恋愛よりも夢中になれる趣味がある
恋愛はしたいけれど、今は仕事と趣味だけで満たされているなら、それもひとつの生き方かもしれません。
たとえば今までは山登りは興味なかったはずなのに一度登り始めたら本格的な道具まで揃えたくなって、あっという間にいろいろな山を制覇しているレベルにまで達したなら、それは誰もができることではありません。
仕事だけではなく趣味に対しても一本筋が通っている人はなかなかいないはず。
大人になって初めて誰もが絶対に結婚するわけではないということに気づかされる瞬間はありますよね。人生のレールは決して一本ではなく、みんなそれぞれ生まれもった使命や人生の流れ方も違います。
関連記事