近年、利用者が増加しているマッチングアプリ。

マッチングアプリでの初回デートは、相手と初めて顔を合わせるため、初回デートでの印象が今後の関係に大きく影響を及ぼします。

今回は、マッチングアプリでの初回デートの前に準備をしておきたいことをご紹介します。

【マッチングアプリ】初回デートの前に準備したい7つのポイント

1:メッセージのやりとりでした会話を確認しておく

マッチングアプリでは、同時進行で並行して複数の異性とやりとりをすることが多い傾向にあります。

そのため、どの人とどんなやりとりをしたのかということが把握しきれないこともあり得ます。

実際に会って会話をした時に失礼がないよう、デート相手とのメッセージのやりとりを確認し、内容を把握しましょう。

2:彼のプロフィール情報を整理しておく

前述したとおり、同時進行をしている際は相手のプロフィール情報もあやふやになってしまうこともあります。

仕事や出身地など、会話を広げることができそうな内容については特に念入りに整理しておくようにしましょう。

3:LINEを交換しておく

マッチングアプリのバグやエラーなどで相手との待ち合わせに支障が出ないよう、LINEを交換しておきましょう。

アプリによっては、アプリ上でのやりとりを推奨しているアプリもありますが、待ち合わせの時に連絡を取ることができなくなると大変です。

また、ここで相手がLINEの交換を渋るようなことがあった場合は、連絡先が交換できない何らかの事情(既婚者であるなど)がある可能性がありますので、デートの際に少し警戒した方がよいかもしれません。

4:彼の趣味や好みを把握し、どんな会話をするか考えておく

マッチングアプリでの初回デートは初対面になるため、お互い緊張するものです。

相手が会話に詰まってしまった時、黙ってしまうよりも女性からも会話を広げるような努力をすることが大切です。

そんな時に会話を広げようとしている女性は好印象を与えます。

彼の趣味や好みを把握し、どんな会話をするかというところまで考えておくとよいでしょう。