女性のなかには、自分を理解してもらいたいと考えるあまり、聞いてもいないのに過去、元カレの話をしてしまう人も少なくありません。

しかし、男性によっては女性の元カレ話や、「昔は遊んでいた」「昔は派手な服を着ていた」など、過去の武勇伝を嫌がる人もしばしば。

では、男性が気になっている女性や、彼女にされると嫌だなと感じる過去の話には、具体的にどのようなものがあるのでしょうか?

本記事では、男性数人にリサーチして、男性が気になる女性や彼女にされて嫌だと感じる「女性の過去の話」について紹介します。

男性が実は嫌いな“女性の過去の話”とは

1.「昔は遊んでいた」などの“悪かった話”

女性のなかには、「昔は夜遅くまで遊んでいて、家に帰らなかった」「派手な服を着ていた」など過去の武勇伝を話したがる人も少なくありません。

しかし、女性に清らかさや清楚さを求める男性は一般的に多いため、昔遊んでいたなどのネタは慎んだ方が得策です。

2.元カレの話

「元カレは、いつも凄い旅行先に連れて行ってくれた」「元カレに暴力を振るわれた」など、男性に対して元カレの話をしてしまう女性は多いもの。

しかし、女性にとって「自分が初めての男性」になりたいと考える男性は多いため、元カレなど昔の男の話はなるべく控えた方が良いでしょう。