天赦日とは、天がすべての罪を許すという最上の吉日であり、この日にスタートしたことは成功するとされています。

2022年の3月に訪れる天赦日は26日なので、新たなチャレンジのスタートにも最適です。

天赦日の開運行動には「お財布を購入する」などが一般的ですが、他にも金運や仕事運アップに効果的な行動はたくさんあります。

では、金運や仕事運アップをしたい場合は、天赦日にどのような行動を取ると良いのでしょうか?

本記事では、「天赦日」におすすめの金運&仕事運アップ行動について8つご紹介します。

天赦日に効果的!金運&仕事運がアップする行動8選

1.家電を買い替える

天赦日は新しいことをはじめたり、新品を使い始めるのに向いているため、家にあるインテリアや家電の新調に適しています。

とくに掃除機、パソコン、テレビなどの家電を新しいものに替えると、情報運がアップして金運や仕事運が上昇します。古い家電を何年も利用している方は、この機会に新しい家電商品を購入してみると良いでしょう。

とくに天赦日で、一粒万倍日、大安、天恩日と重なる日は、より一層ラッキーな開運日となります。2022年は、3月26日が一粒万倍日、天恩日、天赦日が3つ重なりますが、同時に一粒万倍日の効果を打ち消す「不成就日」とも重なります。

それでも3月26日は天赦日、天恩日の2つが重なっている大変縁起のいい日であるため、物事のスタートに最適です。この日に家電を新調してみるといいでしょう。

2.高級ブランド品を購入する

今の自分より、ワンランク上のアイテムを身につけることでスティタス運や金運、仕事運がアップします。

ワンランク上を目指すなら、憧れのハイブランドを身につけるのもオススメです。

また、天赦日は自己投資するのにも最適な日でもあるため、この機会に欲しかったものを手に入れてみるといいでしょう。ただし、カードローンやリボ払いなど、無理をして購入するのはNGです。

天赦日からハイブランドのアイテムを身につけることで、自身の運気やステータスをアップさせ、仕事運や金運もおのずと上昇するはずです。

3.いつもより財布にお金を多く入れる

天赦日から、財布にたくさんのお金を入れておくと、財布がそのお金を記憶して、さらに増やしてくれるようになります。できれば、お財布に入れるお金は新札にするとより金運がアップします。

天赦日は普段より少し多めにお金を入れておくことで、金運がグングン上昇するはずです。

4.開店や開業、法人化など事業のスタート

天赦日は新しいことへのチャレンジに最適な日でもあり、開店、開業、法人化などにも適しています。

ただし、法人化など事業を大きくスタートする場合、六星占術における大殺界に該当する時期の場合はNGなので、大殺界が過ぎるのを待ってから行う方が得策です。

また、サラリーマンの方の場合は副業スタートにも向いています。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます