良い運気を呼び込むポイント&コツをご紹介!

風水では、身の回りを整理整頓することで良い運気を呼び込むとされています。

とくに、4月に入って新しいことに挑戦する方、心機一転頑張ろうと思っている方は、良い運気を呼び込みたいものです。

そこで本記事では、新たなことに挑戦しようと考えている方、今まさに新しいことにチャレンジ中の方に向けて、自宅の机周、仕事(学業)のカバン、靴、洋服、髪型やネイルなど、身近にある環境を整えることで運気を停滞させない風水アクションや気をつけるポイント、コツについて紹介します。

身の周りの整理整頓しとくべき「8つのチェックポイント」

1.カバンの中を整理して思考の整理をし「仕事運アップ」

カバンの中は、その人の心理状態をそのままあらわしているとされています。

もしゴチャゴチャしているなら、自分にとって何が必要で不必要なのかわからない状態と言えます。

また集中力も低下し、仕事運ダウンにも繋がります。とくに仕事で使っているカバンの中は仕事運に直結しやすいので、カバンの中を整理して仕事運アップを図りましょう。

2.不要な靴を処分し、靴を磨いて「出会い運を上昇」

靴は、風水では「縁」を意味します。そのため、玄関のたたきに不必要に靴が多いと、その分の縁を踏みつぶしてしまうこととなります。

いい出会いを引き寄せたいなら不要な靴は処分し、今ある靴はさらに磨いておくといいでしょう。

また、壊れた靴を履いていると運気が低下するので、必ず修理しましょう。靴のメンテナンスは専門の修理屋さん、またはその靴を販売しているお店に相談するのがおすすめです。

靴のメンテナンスを行うことで、汚れた靴もピカピカになるはずです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます