男性と女性では、恋愛に求めていることが違います。

女性は恋愛に対して、どこか自分がヒロインになったかのような理想を求める人も多いはず。

一方で男性は恋愛で「王子様になりたい」と思うことは少なく、どちらかといえば「気が休まる居場所」を求めているところがあるようです。

そこで今回は、男性が恋愛する女性に求める理想や、男性と夢中にさせる方法を紹介します。

男性が恋愛に求めることから分かる“理想の女性”とは

1: 完璧すぎない女性

男性は、仕事もできて家事もできる女性を求めているわけではなく、対等に過ごせる相手を望んでいます。

勉強熱心で容姿端麗な女性が「もっと愛されたい」と嘆く様子を見たことはありませんか? 男性からすると完璧すぎる女性に対しては、「自分が隣にいていいものなのか」と気後れすることがあるようです。

2: 自分を受け入れてくれる

男性は、競争社会で生きています。友達同士でも、趣味の話やスポーツの話など、こちらもまた「どちらが長けているか」というような会話になりがちです。

一方で彼女との会話には、そのようなマウントの取り合いを求めていません。競争することから解放され、身の回りの話や自分のオチのない話を受け入れて聞いてほしいと思っています。

3: 高価なデートを求めない

一緒にいてリラックスできることは、男性にとってそれだけで「彼女と過ごしたい理由」になります。

ショッピングやホテルでの食事などを求めているわけではありません。常にカッコつけていなければいけないような特別で高価なデートを求めているわけではなく、きょうだいのように気疲れしない関係性を求めているのです。

4: なんでも話し合える関係

一緒にいてくだらないことをずっと話したり、さまざまな言い合い乗り越えてきたりすることで、共に時間を過ごす中で「この人にしか自分を明かせない」と思える相手になるのです。

男性は自分自身を包み隠さず見せられる相手を、恋愛に求めています。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます