一緒にいて癒やされる、心が落ち着くような人は、男女関係なく憧れますよね。

「癒し系」の女性がモテるのは、男性にとって気を張らなくていい、リラックスして過ごせる存在だから。

どんな女性だと男性は癒やされると感じるのか、本当に求める「癒し系の女性」についてエピソードをご紹介します。

“普通に”してくれることが

「会社の同僚ですが、俺が残業になると『手伝えなくてごめん。早く終わるといいね』とこっそり缶コーヒーを差し入れしてくれたり、病気明けで出社したときは『大丈夫?』と心配してくれたり、優しいなと思う女性がいます。

俺だけじゃなくてほかの同期や後輩たちにも同じように声をかけていて、みんなと仲がいいんですよね。

ある朝、急な雨で傘がなく、濡れた姿で出社したら『風邪ひいちゃう』とすぐハンドタオルを差し出してくれて、さすがに申し訳ないと思って断ったら

『もし逆だったら、あなたも貸してくれるんじゃないの?』

と普通に返されて。

『確かに』と感謝して使わせてもらったけど、正直すごく助かったし、こういうことを普通にしてくれる彼女に心が和みました。

俺だったら迷惑かなとか悩むとも思うので、さっと動けるのってすごいと思うんですよね。

小さなことだけど、気遣ってくれる女性ってやっぱり癒やされますね」(33歳/営業)

周囲の人を気遣うのは、タイミングやかける言葉を考える必要があり、簡単なようで実は難しいこと。

さっと手を差し伸べられるのは勇気、それを当たり前のようにできる姿は男性にとって大きな癒しです。

気遣える女性は、男性からもまた大切に思われるといえます。

プロフィール:37歳で出産、1児の母。 これまで多くの女性の悩みを聞いてきた実績を活かし、 復縁や不倫など、恋愛系コラムライターとして活躍中。「幸せは自分で決める」がモットーです。ブログ:Parallel Line