「どこ行きたい? ○○ちゃんの行きたいところなら、どこでも連れてってあげる」と、彼氏に言われたことのある女性は多いのではないでしょうか?

しかし、男性と女性では趣向もそれぞれ異なるもの。そのため、女性が喜ぶスポットが必ずしも男性が喜ぶとは限らないのです。

そこで今回は、交際前の女性や、彼女とデートして「もう二度と行きたくない」「もう勘弁して!」と感じたスポットについて、数人の男性にリサーチした上で4つ紹介します。

いつもデートが続かない、デート中に男性につれない態度をされたなど、心当たりのある女性はぜひ参考にして下さいね。

男性が二度と行きたくないと思うデートスポットとは?

1: 行列のできるオシャレカフェ

テレビや雑誌で人気のパンケーキ店、カフェなど、インスタ映えしそうなスポットに行きたがる女性は多いもの。

しかし、筆者が過去に出会った男性のなかで、自ら進んでカフェに行きたがる男性はほとんどいませんでした。

それどころか、人気店は行列だけで1~2時間並ぶし、その上男性達の胃袋ではパンケーキ、コーヒーでは腹持ちが悪い、しかも値段が無駄に高いなどの理由で不評であることが多かったです。

男性に人気のあるお店は、ラーメン、中華料理店、ステーキやハンバーグ、焼鳥、からあげなどの焼肉系、寿司、居酒屋、コスパの良いファミレスなどなど。たくさん食べられてお腹が一杯になる、さらにコスパの良いお店を好みます。

それに対し、女性は人気があって友達に自慢できるかどうか、インスタ映えするかどうかでお店を選ぶ人が少なくありません。

実は女性が望むお店は、男性からすれば「わざわざ並んで、高いお金出してまでして行きたくない」と思っているケースが多いのです。

もしランチ、ご飯を男性と食べにいく時は、自分の希望ばかりを伝えるのではなく、デート前に「何が食べたい?」と念のため聞いておきましょう。

また、あなた自身が待ち時間のかかるお店に行きたいと思っているならば「1~2時間待つかもしれないけど、大丈夫?」と確認してから誘うようにしましょう。

2: アウトレットパーク

お買い物の好きな女性は多いもの。とくに女性は、お買い物がスタートすると、楽しいからとついつい長くなってしまいますよね。

お買い物スポットのなかでも、いいものが安く買えることで人気なのがアウトレットパーク。ただ、アウトレットパークは広さもあるため、歩くのにもかなり時間がかかります。お店も、男性物よりブランドショップや女性のお店がやや多め。

ご飯を食べるにしても、休日は1~2時間待つのがザラです。休日は常に混雑しています。そのため、女性の買い物に付き合うとヘトヘトになってしまう男性がほとんどです。

アウトレットパークは確かに楽しいですが、あまり付き合わせすぎてしまうと連れの男性がぐったりしてしまうなんてことも……。

もしアウトレットパークでお買い物デートをするならば、時折相手の顔色をうかがう、時々休憩を挟んでゆっくり回るようにする、もしくはお買い物の時間を2~3時間と決めてから回るようにしましょう。