好きな人や気になる男性からLINEを未読スルー、もしくは既読スルーされている…。

もしくは、好きな人や気になる男性からのLINEの返信が遅い…。

こういうことが続くと、脈なしなのでは?と思ってしまいますよね。

今回は、実際に男性たちに聞いた意見をもとに、既読スルー、未読スルー、返事が遅いなどのLINEの対応に潜む“男性心理”についてご紹介します。

【LINE】本当に脈なし?男性の“本当の気持ち”

1:未読スルー:落ち着いてちゃんと返信したい!

「好意を抱いている女性からのLINEでも未読スルーしてしまうことはあります。

落ち着いてちゃんと返事がしたい、と思うからこそで…長いときは3日くらい寝かせてしまうことも」(29歳/自営業)

未読スルーが数日続くと、女性は嫌われたのでは、と心配になってしまう人も多いのではないでしょうか。

しかし、男性と女性とでは根本的に大きく異なる点があります。

女性はマルチタスクが得意な傾向にありますが、反対に男性はマルチタスクが苦手な傾向にあります。

そのため、仕事などが忙しいときは「落ち着いてからちゃんと返信したい」という気持ちから未読スルー状態を続けてしまうこともあるんだそうです。

2:既読スルー:返事が必要な内容だと思っていない

「質問系とかじゃない場合は返事が必要だと思わないので、好きな女性からでも既読スルーしちゃうことも。

会いたいときにLINEしあえばよいんじゃ?と思ってます」(28歳/バイヤー)

男性はそもそもLINEを連絡ツールだと捉えている人が多い傾向にあります。

反対に女性は日々のことを報告して共感し合うツールだと考えている人が多いでしょう。

このLINEに対する考え方の違いにより、男性の中で内容によっては既読スルーをすることが普通なんだとか。

デートに対することなど緊急性の高い内容や、質問系でないのであれば脈なしだと決めつけなくてもよさそうです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます