自分では何とも思っていなかったことも、男性から見ると「それはナイだろ…」とドン引きすることは少なくありません。気が付かないうちに、男性に対してネガティブなイメージを与えてしまうのは避けたいですよね。

とくに、気になる男性や大好きな彼氏にドン引きされるのはなんとしてでも回避したいところ。

そこで、今回は男性陣に聞いた「生理的にムリ」と感じる女性の特徴についてご紹介します。

それだけはムリ…。男性陣に聞いたドン引きする女性の特徴

男性たちは、一体女性のどんなところを見て、「生理的にムリ!」と感じるのでしょうか。

もしかしたら自分かも?と、自身の生活スタイルや性格などと照らし合わせながら、チェックしてみてください。

外食の際に半分以上残す

多くの男性たちが「生理的にムリ」と感じる女性の特徴として、まず挙げられるのが外食時に半分以上残すことです。

小食の女性であれば、外食の際に1人前を食べきるのは難しい…と感じてしまうかもしれません。無理して完食して体調を崩すよりは、残す選択肢を検討する必要もありますが、とはいえ、注文しておきながら半分以上も残すのは男性としては受け入れられないようです。

理由はさまざまですが、「お店に対して失礼」「大量に残してお店を出るのは恥ずかしい」などの声が挙がっていました。

食が細く、どうしても食べきる自信がない女性は、あらかじめシェアを前提に男性に相談しておくといいかもしれません。「食べきれるか分からないから一緒に分けたい」と言えば、男性も快く応じてくれるでしょう。