東京ディズニーランドのゲートを出て数歩!!
すぐに休めて、暑い日の昼間にはプールにも入れ、素敵なお庭も散策できる。
ファミリーはもちろん、大人同士でも高クオリティレストランで満足できるリゾートホテル、それが「東京ディズニーランドホテル」。
ティンカー・ベルやアリスなどのキャラクターをテーマにした客室を選べば、更に楽しい滞在になります。
期間限定「ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション」スペシャルルームはクッションも持ち帰れるなどの特典がいっぱい。
その他にも、おすすめする理由をご紹介します。
1.近いから遊んで休んでまた遊べる
「東京ディズニーランドホテル」の最大の利点は東京ディズニーランドに隣接しているその立地。
東京ディズニーシーの園内にある東京ディズニーシー・ホテルミラコスタよりはちょっぴりパークと離れているけれど、徒歩1分は便利な事このうえなし。
朝パークで遊び、チェックインした後に少し休憩、荷物を軽くして夜にパークに戻る事も楽々。
夏の暑い日は、昼間にプールを利用することも可能です。
7月から始まった短時間パスポートを利用して、ホテルをたっぷり楽しむのもいいですね。
■「ウィークナイトパスポート」(平日17時以降どちらかのパークに入園可能なパスポート)
■「アーリーイブニングパスポート」(休日15時以降どちらかのパークに入園可能なパスポート)
『ピーター・パン』をテーマにしたプール
東京ディズニーランドホテルには、ディズニー映画『ピーター・パン』をテーマにした屋外プールがあります。
その名も「ミスティマウンテンズ・プール」
ピーターパンとフック船長のトピアリーが飾られた入り口を入ると、メインプールのほか、チクタクワニの噴水があります。
どくろ岩や、メインプールの底にある船もチェックですよ!
■ミスティマウンテンズ・プール
営業期間: 2022年7月15日(金)~9月4日(日)/ 8:00~18:30(最終受付18:00)
料金: 大人(12才以上)2,000円/4才~11才1,000円/1人1日(当日であれば再入場可)
※状況により変更になる場合があります。
2.キャラクタールームはその映画作品の世界にどっぷり
全客室706室のうち、パークが見えないホテルメインエントランス側に並ぶキャラクタールーム。
4つのキャラクターをテーマにした客室があります。
このうち何室かを実際見せていただくことが出来ました。
ふしぎの国に迷い込んでしまったような「ディズニーふしぎの国のアリスルーム」
ドアを開けてびっくり、そこにはディズニー映画『ふしぎの国のアリス』の世界が広がっていました。
まず絨毯の模様が落ちていく穴の模様と植栽の迷路。
私達は、ドアの穴からふしぎの国に落ちてしまったのでしょうか。
ホテルの部屋の腰壁の線が、まっすぐじゃないことなんてあるのですね。
アルコーヴベッドの壁にはメアリー・ブレアが描いたコンセプトアートも。
ランプはマッドハッターのいかれた帽子、ベッドにはハートの女王やトランプの兵隊が。
テレビ台はホワイトラビットで、下のほうをよく見たらうさぎの足になっていました。
チシャ猫の姿は、消えかける前の姿のように、バスルームのガラス面に半透明に描かれています。
トゥイードル・ディーとトゥイードル・ダムの姿も見逃さないで。
このお部屋で、賑やかなティーパーティーを開きたくなりました!
料金は2022年6月29日時点で販売しているもののうち最安値のもので54,500円から。価格は予約状況により変動します。